人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2730

今年の「大吉くん・大吉さん」
何と!もう三人!!
一人は、入院中のIさん\(^o^)/
今日のつぶやき2730_f0152061_1674421.jpg

開いた瞬間の喜びようが目に浮かびます^m^
素晴らしい1年になりますように!!

Iさん、歩行器を使った歩行訓練がスタートしたそうです(^^)

残り二人は、月曜日に紹介します♪


今日からは通常活動(^^)
休みボケ?とは無縁と言っていい位、絶好調なあおぞらっ子!
その姿を、どうぞ!

ローソク解体
今日のつぶやき2730_f0152061_16234730.jpg

キューブ割り
今日のつぶやき2730_f0152061_16252064.jpg

芯取り
今日のつぶやき2730_f0152061_16254067.jpg

カルタ作り
今日のつぶやき2730_f0152061_1627553.jpg

ミサンガ作り
今日のつぶやき2730_f0152061_1631383.jpg

手芸
今日のつぶやき2730_f0152061_16311831.jpg

今日のつぶやき2730_f0152061_16313190.jpg

今日のつぶやき2730_f0152061_16314280.jpg

Fさんのマット、ふわふわで気持ちよさそう\(^o^)/
完成まで後少しです!


ボスのお手伝いだってこなしちゃいます(^^)
今日のつぶやき2730_f0152061_16351155.jpg



午後からはウォーキングへ行ってきました~
皆、力が有り余っているのかグイグイ引っ張られる職員…笑


出だし好調\(^o^)/
来週もこの調子で頑張っていきましょうね!!




◎月曜日の予定◎
午前:通常活動
午後:ウォーキング




R・I




??今日は何の日??

1月5日

○囲碁の日
日本棋院が提唱しました。
「い(1)ご(5)」の語呂合せ。

○いちご世代の日,いちごの日
「いち(1)ご(5)」の語呂合せ。
高校受験を控えた15歳の世代「いちご世代」にエールを送る日です。

○紬の日
名瀬市(現 奄美市)で1978(昭和53)年から実施されました。
名瀬市ではこの日に成人式を行うことから、市民皆が特産の奄美大島紬の着物を着てその良さを再認識しようと制定しました。

○シンデレラの日
1956(昭和31)年のこの日、女優・グレース・ケリーがモナコのレーニエ大公と婚約しました。

by aozora0610 | 2019-01-05 17:10 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by ぽてくん at 2019-01-06 15:36 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます<m(__)m>
まさに、「あおぞら」の下の初詣。幸先の良いスタートになりましたね(●^o^●)
今年もさまざまなことに打ち勝つで、かつカレーなんですね(^_-)-☆

それにしても、大吉の確率、高過ぎませんか?S子さんじゃないけど、誰か裏に入っていたのでは(´∀`*)ウフフ
でも、幸運に越したことはないですよね。素直に喜びましょう\(^o^)/
きっと、良い年になりますよ(^^♪
Commented by S孑 at 2019-01-07 00:31 x
オオっとぉ~!(@_@)何と!まだ他にも大吉が!?ビックリ仰天ですよぉ~!
Iさん、大吉で嬉しいですよね~!(*^^*)少しづつ快方に向かっているのが表情で伝わりますよぉ~!(*'▽'*)ブログを見ている私も嬉しいですよぉ~!あと一踏ん張り、Iさんファイト!o(^o^)o頑張って~!

皆さんは本格的に始動しましたね!今年もお仕事に一生懸命、楽しみながら取り組んで下さいね。

残り二人の大吉さん、誰なのか?発表を楽しみに待ってま~す!(#^_^#)
Commented by くりきんでぃ at 2019-01-07 13:32 x
確かに、大吉確率多すぎですよね~( 一一) 全ての大吉、あおぞらの面々が引いちゃってる~??? 運を引き寄せる力があるということでしょうから、よい!よい!(*^-^*) 少しお裾分けもらおうかな~
あっ!年末ジャンボミニ、未だ調べてなかった~ あおぞらの皆様方の強運のお裾分け、よろしくよろしくお願い申し上げます<m(__)m> 良い結果の折には、うふふ・・もちろんですよ('◇')ゞ

Iさん、ほんと快方に向かっているのが表情に現れています!! 良かった~!(^^)! あともう少しでしょうから、ご家族ともども、焦らず無理をせず退院の日を待ってくださいm(__)m 

<< 今日のつぶやき2731 今日のつぶやき2729 >>