人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2732

朝は曇り空でしたが、今日は週に一度のグラウンド活動の日です!
雲を吹き飛ばす勢いで頑張りますよ~(^^)/

午前の活動は・・・
今日のつぶやき2732_f0152061_164037.jpg

何やら、お祝いごとの準備のようですね。
今日のつぶやき2732_f0152061_16405562.jpg

Yさんは、Fさんのお顔をじーっと観て・・・
今日のつぶやき2732_f0152061_16415566.jpg

こちらの皆さんで熱心に絵を描いています。
今日のつぶやき2732_f0152061_16432312.jpg

Yさんは、新たなカルタを作成中です。「て」の札で、九州の絵を描きたいとリクエストがあり・・・
今日のつぶやき2732_f0152061_1644347.jpg

たくさんの雪だるまが描かれました(^_^;)
「て」=「天気図」とおっしゃってましたが・・・雪だるま多すぎでしょう(+o+)
大雪となるのは勘弁してほしいですね。

午後は、Yさんの提案で「逃走中」をすることになりました。
今日のつぶやき2732_f0152061_164930100.jpg

自らハンター役を引き受けたYさん+数名の方々。ハンターにタッチされた人はハンターになり、ハンターが増えていきますよ。3分間逃げ切れた方には賞金が!?
今日のつぶやき2732_f0152061_16581397.jpg

純心大学のボランティアサークルの方々も合流し、いざ、スタートです!!
今日のつぶやき2732_f0152061_16532561.jpg

Yさん、早速Iさんを確保!
今日のつぶやき2732_f0152061_16542586.jpg

こちらのYさんも、早々とK太さんを確保し嬉しそうです♪
今日のつぶやき2732_f0152061_1655297.jpg

Sさんも捕まっちゃった~(*^。^*)
3分間で沢山の方が捕まっていましたよ~。

2回戦のハンターは、ボランティアに来られていたYさん!
今日のつぶやき2732_f0152061_16594482.jpg

これは手ごわくなりそうです(ー_ー)!!
今日のつぶやき2732_f0152061_1703370.jpg

YさんvsTかちゃんのデッドヒート!!
今日のつぶやき2732_f0152061_171189.jpg

はさみうちされるKっしー!!
と、迫力満点のゲームとなりました。
今日のつぶやき2732_f0152061_1722376.jpg

2回戦後半は木陰で職員さんと息をひそめていたNさん。作戦成功し捕まらずに済みました。
ホッとした表情です。
賞金は、Yさんのポケットマネーから100万円支払われるとか、しないとか・・・だそうです(笑)
さらに、最近恒例の!?ならびっこベースボールも行いました。
今日のつぶやき2732_f0152061_17115891.jpg

今日のつぶやき2732_f0152061_17131740.jpg

今日のつぶやき2732_f0152061_17133618.jpg

守備のチームは、ボールをキャッチした人の所に集まってチームの名前を言わないとアウトにできません。
こちらも良い勝負となりました。
たくさん走り、よい運動ができました。
明日は筋肉痛必死です。今日はゆっくりお家で休んでくださいね(^_-)-☆

M.S.

◎明日の予定◎
午前:通常活動
午後:ウォーキング

?今日は何の日?
○平成スタートの日
1989(昭和64)年1月7日の朝の昭和天皇の崩御を受けて、7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定し、翌8日から新しい元号がスタートしました。
「平成」は最初の年号「大化」以来247番目の元号で、初めて政令により新元号が定められました。

○勝負事の日
「一か八かの勝負」から。

○ロックの日
1935(昭和10)年にエルヴィス・プレスリーが、1947(昭和22)年にデビッド・ボウイが生まれた日。

○外国郵便の日
1875(明治8)年のこの日、横浜郵便局で外国郵便の開業式が行われました。
それまでは、横浜の外国人居留地にあったアメリカの郵便局が外国郵便の業務を行っていましたが、これを廃止して、日本政府が業務を行うこととしました。

○イヤホンの日
イヤホンの情報サイト「イヤホンナビ」が制定。
「い(1)や(8)ほん」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2019-01-08 17:52 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2019-01-09 00:05 x
こちらは少し風が強かったけれども、概ね晴れの天気になりました。布団干したんですが、気がつくと『布団がふっとんだ』状態になっていて、普段の布団干しの倍以上疲れちゃいました(>_<)

『逃走中』テレビで見るのは楽しいけど、やるとなるとメッチャ疲れそうですね!(^◇^;)グラウンドだと隠れるところ少ないから、ひたすら走って逃げなきゃ!Nさん、よく隠れましたね!

お祝いの準備はアレですね?今年は何人かな~?若いっていいですね!(*'▽'*)

<< 今日のつぶやき2733 今日のつぶやき2731 >>