人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2733

今朝は太陽が顔を出してはいたものの、風が冷たかったですね~(+o+)


そんな一日の始まりでしたが、仲間たちは北風に負けず元気いっぱいでした\(^o^)/
それでは、午前の様子をお送りします!
まずは室内から♪
今日のつぶやき2733_f0152061_166985.jpg

Iさんがカップ出しに集中して頑張ってました(^^)
同じテーブルで、Yさんも浮きローソクの説明書入れを頑張ってます(^_^)
今日のつぶやき2733_f0152061_16125098.jpg



別のテーブルでは・・・
今日のつぶやき2733_f0152061_16301052.jpg

今日のつぶやき2733_f0152061_1635799.jpg

今日のつぶやき2733_f0152061_16354516.jpg

今日のつぶやき2733_f0152061_16374120.jpg

来月の節分に向けて、鬼のお面を作ってます!
それぞれの個性豊かなお面ができそうな予感です♪完成が楽しみですね(^-^)


一方、作業所でも頑張っている仲間たちがいました!
今日のつぶやき2733_f0152061_179514.jpg

今日のつぶやき2733_f0152061_17152439.jpg

Mさん&Iさんはローソク解体を、Sさんは2㎏の石けんを袋に入れる作業を頑張ってます(^_^)v


続いては、昼休みの一コマです♪
Iさん&Iさんが中庭で仲良く一緒に音楽を聴いてました(^^♪
今日のつぶやき2733_f0152061_17282166.jpg



午後の活動開始!!
ウォーキングで体を動かしました(^o^)丿
行きがけに作業所を通りかかると、山茶花の花が散っていて風情がありました❀
今日のつぶやき2733_f0152061_173849100.jpg



飛行機雲が見えてます(*^_^*)
今日のつぶやき2733_f0152061_1732896.jpg



Mみさんと愉快な仲間たち!?(笑)
今日のつぶやき2733_f0152061_17334847.jpg



寒い日が続いていますので、インフルエンザなどには気をつけてお過ごし下さいm(__)m
それでは、明日も元気に楽しく頑張りましょう\(^o^)/


Y.K


◎明日の予定◎
午前:音楽
午後:乗馬


??今日は何の日??


○風邪の日
1795(寛政7)年のこの日、横綱・谷風梶之助が流感で現役のまま亡くなりました。
亡くなる10年ほど前に流感が流行している時に、「土俵上でわしを倒すことはできない。倒れるのは風邪にかかった時くらいだ」と語ったことから、この時に流行した流感が「タニカゼ」と呼ばれましたが、後に谷風の死因となった流感(御猪狩風)と混同されました。

○とんちの日
とんちで有名な一休さん(一休宗純)から、「いっ(1)きゅう(9)」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2019-01-09 16:06 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2019-01-10 08:52 x
おはようございます。
陽は射してますが、よー冷えとりますぅ〜 自転車の身には寒いーーーー(><)

もう2月になるんですね〜 あおぞらさんの作業内容で時を知ることが多いわたくしです(〃ω〃)

では行ってきます!
Commented by S孑 at 2019-01-10 13:08 x
昨夜はメンテナンス中で投稿出来ませんでした。
ここ数日、お天気は良いんですが、風が強くて体感温度は低く、寒さが身にしみます。

皆さんそれぞれのお仕事、お疲れ様でした。
節分の鬼👹の面、強そうなお顔や可愛いお顔、皆さんが自分の面をつけた姿を楽しみにしています。

Mみさんと愉快な仲間たち、うん、ホントにそんな感じですね!(*'▽'*)

<< 今日のつぶやき2734 今日のつぶやき2732 >>