人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2741

1月も後半に入りましたね。こないだ正月を迎えたばかりと思っていましたが時間が過ぎるのは早いものです。昨日のニュースで、またインフルエンザの患者数が増えたとして「全国32都道府県で警報レベルに達した。」と伝えていました。長崎も入っていました。要注意です!!
日頃からの手洗い、うがい、緑茶での水分補給、施設内の消毒等で今のところ、利用者さん・職員も元気いっぱいです(^^)
このまま、春を迎えたいですね♪
「春よ、は~やく来い!!」

週末ということで、疲れも出ているところでしょうが、今日もあおぞらの仲間は元気&ヤル気です!!
成人を迎えたばかりのKさん、
今日のつぶやき2741_f0152061_16282448.jpg

見て下さい!この頑張りようを!
素晴らしいです\(^o^)/
座ったままローソク砕きをするとは、ビックリです!座ったままだと、立ってするより力が必要になりますが、そこは若さでしょうか!スゴイです!!

その傍ではローソクの紙剥しをしているOさん。Oさんは立ったままの方がやりやすいようです。
今日のつぶやき2741_f0152061_16335379.jpg

みんな、自分の作業しやすい位置ややり方を模索しながら頑張っています。

今まで8本のミサンガを作り上げたTさん。今日は自分一人で色を選び、長さを揃える所から行いました。
今日のつぶやき2741_f0152061_1643418.jpg

1時間の活動時間で2~3センチまで編みました。
「来週も頑張る!!」と張り切っています(^^)  ファイト~!!

マット刺しに取り組んでいるIさん
今日のつぶやき2741_f0152061_16453965.jpg


手元は、こんな感じ
今日のつぶやき2741_f0152061_16485259.jpg

作業が速いので何度もブレて、やっと撮れました。

色塗りをしていたYさん
今日のつぶやき2741_f0152061_16533930.jpg

「何に色を塗ってると~?」と聞いてみると、
「ルービックキューブさっ!」と答えが返ってきました。
かなりカラフルなルービックキューブになっています。これを揃えるのはかなり苦戦しそうです(笑)

午後は、ウォーキングへ。
運動・体力維持も欠かせません!!
明日はお休みです。
しっかり休息を取って、また今日のような元気いっぱい・笑顔で通所してくれることを願っています!!
今日のつぶやき2741_f0152061_1722374.jpg

今日のつぶやき2741_f0152061_1723813.jpg

今日のつぶやき2741_f0152061_1732043.jpg


☆おまけ☆
今日のつぶやき2741_f0152061_1731087.jpg

Tさん・・・拒否ってる!?
いや、Mみちゃんに緊張しているのでしょう(笑)

Y.Y

◎月曜日の予定◎
午前・・・手芸活動・室内活動
午後・・・ウォーキング

?今日は何の日?
・のど自慢の日
1946年(昭和21年)にNHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始されたことによります。
・ 家庭消火器点検の日
全国消防機器販売業協会が1991年(平成3年)に制定しました。「119」にちなんだものです。消防庁が制定した「119番の日」が11/9であることから、この日を避け1/19としました。
・ 同窓会の日
懐かしい再会と感動の場である同窓会により多くの人々に参加してもらおうと、Web同窓会「この指とまれ!」などを運営する「株式会社ゆびとま」(当時)が制定しました。日付は連休になる確率の高いことから毎月第3土曜日としました。

by aozora0610 | 2019-01-19 17:33 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S孑 at 2019-01-20 00:42 x
今日も日中はポカポカ陽気でしたね!私もこのまま暖かくなって春になったらいいな~!と、思う反面、花粉症の季節到来は嫌~!って感じで、何とも・・(-o-;)
インフルエンザが猛威振るっているみたいですね!周りの人にチラホラ、外出る時は必ずマスク着用しています。皆さんも気をつけて下さいね!

成人式を迎えられたKさん、さすが若者!へっちゃらの顔していますね!(@_@)あの力持ちのMさんだって立ってやる作業を、座ってやっているなんて!恐るべし!

イケメン達の素敵な笑顔(*^^*)癒されるぅ~!

Tさん・・体が・・表情が・・(^◇^;)・・拒否ってますよね~?『ちょ・・ちょっと・・近っΣ(・ω・ノ)ノMみさん・・圧が・・(>_<)』って感じですな~!きっと。(^◇^;)

明日はお休み。ゆっくり休んで下さいね~!
Commented by aozora0610 at 2019-01-20 08:15
S子さん!
たまたまです!たまたま!!
Tさんは、とてもとても喜んでいたんですよ!!


……たぶん(⌒-⌒; )
Commented by S孑 at 2019-01-20 11:15 x
ウヒャヒャヒャヒャ~ッ(≧∀≦)
MみさんやYりさん、いじりがいがありますな~!➡って、アタシゃあ悪代官かっ!(≧∇≦)b
見ればわかりますよぉ~(*^o^*)Tさん照れっ照れですものね~!( ´艸`)

<< 今日のつぶやき2742 今日のつぶやき2740 >>