人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2780

朝からKりさんが、せっせと音楽の準備をしていました。今日の音楽はどんな音楽をしていくのかな~?
みんな、興味津々です!!
今日のつぶやき2780_f0152061_1652592.jpg

Kりさ~ん、よろしくお願いしま~す(^o^)/

今日のつぶやき2780_f0152061_16532450.jpg

ず~~~っと前から、「この曲がしたい!!」と言っていたKりさん。
そのタイトルは、「人間ていいな」
知っている人も多いはず!「日本昔ばなし」のエンディングテーマです!

音楽が流れ始めると、真っ先に出てきたお二人さん
今日のつぶやき2780_f0152061_175351.jpg

Yさんは、指揮棒を持って前へ!ちなみに今日の服のテーマは「指揮者」だそうです。
Tさんは耳を澄ませて音楽を聴いてノリノリ♪

お二人だけではありません!
今日のつぶやき2780_f0152061_1783269.jpg

Yさんは、手拍子、首振り、体を横に振ったりと大忙し!!
みんな、ノリノリで~す(^^♪

今日のつぶやき2780_f0152061_17104764.jpg

歌いながらリズムに合わせて手拍子していきます!
Kさん、上手くできているかな~?

今日のつぶやき2780_f0152061_17172712.jpg

今度は楽器を持って、

今日のつぶやき2780_f0152061_17175994.jpg

ドラムウーマンも加わって演奏です♪
グッと演奏隊っぽくなりました!

3月から入った職員さんが初めて乗馬に行きました。
今日のつぶやき2780_f0152061_17261222.jpg

Tくちゃんに感想を聞いてみました。
「利用者さんと一緒に馬に触れ合えることにワクワクしました!」との事でした。

Mみさんが、Iさんの快気祝いに大好物のコーヒーゼリーを作ってきてくれました。
Sげさん、Kみさんからもパンとケーキの差し入れもあって、豪華なおやつタイムになりました!!
今日のつぶやき2780_f0152061_173438100.jpg

Iさん、良かったですね~!!
美味しく頂きました\(^o^)/

Y.Y


◎明日の予定◎
午前・・・掃除
午後・・・ウォーキング


?今日は何の日?
~二十四節気・雑節等~新月朔。月と太陽の黄経差が0°となる日です。旧暦ではこの日が暦月の朔日となります。
・消防記念日
1948年(昭和23年)のこの日、消防組織法が施行されたことに由来します。この法律が施行されるまでは、消防は警察の所管となっていたがこの日から消防全体の所管は消防庁が開庁して行うようになりました。消防のPR等の行事が行われます。
・ 未成年者喫煙禁止法制定の日
1900年(明治33年)のこの日、未成年者喫煙禁止法が制定されました。
・ 警察制度改正記念日
1948年(昭和23年)の今日、戦後の新憲法にのっとり、警察制度が大きく改められました。国が統括してきた警察権を分散する形で、国家地方警察と自治体警察に分けられたことなどであります。その後1954年(昭和29年)に現行の警察法に改められています。

by aozora0610 | 2019-03-07 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2019-03-07 23:44 x
いやぁ〜〜Iさん、退院してあおぞらに来られるようになったんですねー‼︎ 良かった!よかった!バンザーイ!ばんざーーい╰(*´︶`*)╯♡

Commented by S孑 at 2019-03-08 00:54 x
ほほう・・今日の音楽はKりさんですか~!(*^o^*)選曲が意外な感じするけど、この曲私も好きなんですよね~!(*'▽'*)懐かしい!

リズム打ちは少しずつ慣れてきたのかな?日本人は『アタマ打ち』文化の民族だからね~!みんな頑張ってね~!(^_-)-☆YさんもTさんも、この曲好きなんですね!(*^^*)好きな曲だと嬉しいですよね~!

Mみさんの珈琲ゼリー、美味しそう!それにSげさんKみさんからの差し入れも!Iさん嬉しいですね!(*^^*)私も今日、ヨーグルトゼリーを作りました。叔母の家に差し入れしてきました。

<< 今日のつぶやき2781 今日のつぶやき2779 >>