人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2790

今日のつぶやき2790_f0152061_1672987.jpg

昨日の夜は雨でしたが、朝には上がりその後はポカポカ陽気で気持ちの良いお天気になりましたね(^^)

午前中はボロ拾いに行ってます。
職員のSとみちゃんが初めてという事でSさん、Yさんがボロはこう取るんだよと教えてあげてます。



今日のつぶやき2790_f0152061_167357.jpg

昨日の雨で地面が柔らかくなっていたので除草作業をしています。
春になり雑草もどんどん生えて来ましたね。



今日のつぶやき2790_f0152061_1634320.jpg

Iさん、Tさん、Tさんに草取りを担当してもらいMさんに草運びをしてもらいました。
草が伸びてしまい根が中々抜けなかったので、まずは上の草だけ取りました。



今日のつぶやき2790_f0152061_1674783.jpg

短時間でしたが大分抜けましたよ(●^o^●)
残りは耕運機でさらにキレイにします(^^♪



今日のつぶやき2790_f0152061_1675352.jpg

こちらではレクリエーションで使うトランプ作りをしています。
IさんはMみさんと一緒に紙の真ん中に引いた線を慎重に切っていました。
Uさんはこれでいいのかな?と切った紙とにらめっこ(^^)
KさんはMみさんの写真の紙を切っていたので「Mみさんかわいいね」と言うと「う~~~ん」と唸ってました(;一_一)



今日のつぶやき2790_f0152061_168169.jpg

午後はグラウンドへ。
まずはサッカーボールを使ってパスの練習。

みんなまっすぐ蹴れて上手でしたよ。



今日のつぶやき2790_f0152061_16151251.jpg

最後は缶蹴り(ボールバージョン)をして走りました(*^_^*)

鬼役はTかちゃんで走ったらすぐ終わってしまうのでTかちゃんは競歩でみんなを捕まえに行ってましたよ(*^_^*)

流石に皆は捕まえきれず「はーい集合」と声を掛けられ罠にかかった人のみ捕まってました(+o+)



明日の予定
お疲れさま会で食事に行きます。

T・K

??今日は何の日??
○ミュージックの日
音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。
「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。
日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われます。

○カメラ発明記念日
1839年のこの日、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明した。
この写真機は「ダゲレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければならなかったが、大変な人気を集めました。

by aozora0610 | 2019-03-19 17:48 | 今日のつぶやき | Comments(5)  

Commented by くりきんでぃ at 2019-03-19 23:29 x
いや〜〜草取りも人数ですなぁ〜〜 きれいに取れてるもん!

KさんはMみさんのこと、「かわいい」よりも「ステキなお姉さん」って思ってるんでしょう。だからう〜〜んって困った返答だったんだと思いますよ(^^)v
Commented by S孑 at 2019-03-21 00:29 x
オオ~ッと!くりきんでぃさん、ナイスフォローですぅ~!(≧∇≦)b

Tかさん、策士ですね~!Σ(・ω・ノ)ノ『は~い集合!』って言われたら、私も行っちゃうよぉ~!(*_*;
Commented by aozora0610 at 2019-03-21 14:22
くりきんでぃさん!
ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
Commented by くりきんでぃ at 2019-03-21 16:52 x
あれっ?私、Mみさんのことフォローしたつもりじゃなかったんですがーー(^-^; 何か変な風になっていますけど…ただ「かわいい」とは違うかなぁと思っているのかもしれないと思ったのでした。書けば書くほど変になっちゃいますが〜〜(>人<;)
Commented by aozora0610 at 2019-03-24 10:05
今、覗いたら、またコメントが…

くりきんでぃさん…
もう、フォローしたってことでよかったんじゃ…
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

<< 今日のつぶやき2791 今日のつぶやき2789 >>