人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2792

長崎は20日に「桜の開花宣言」があったようですが・・・
ここ川平町の桜は、まだ冬眠中のようです。

あっっ!!
あった!!
今日のつぶやき2792_f0152061_16492819.jpg

たった1輪ですが、咲いてました\(^o^)/

今日のつぶやき2792_f0152061_16505134.jpg

こんなに膨らんだ蕾たちがいっぱいです。
毎日が楽しみだなっ♪


昼食で~す。
今日はパンの日。

いつもは、
ファミリーマートさんで3種類ほどのパンを注文して食べるのですが
今日は食パンを購入し
アメリカ人の子供みたくピーナツバターを塗って食べますよ。
(って、あたしだけのイメージでしょうか)
今日のつぶやき2792_f0152061_16583065.jpg

プラス、みんな大好きファミチキです❤
今日のつぶやき2792_f0152061_16591726.jpg

今日のつぶやき2792_f0152061_16593515.jpg



カロリー高そうな昼食の後は
しっかり歩きまっせ~


あおぞらの坂道。
ココを利用して
今日のつぶやき2792_f0152061_1734852.png

下る人はボールを持って~
上る人は輪っかを持って~

今日のつぶやき2792_f0152061_17135730.jpg

いいよぉ Nさん(^^)


あ~~~っっ
Yさん!!
また、選んでる。
今日のつぶやき2792_f0152061_17175147.png

青と白のボールじゃ、納得いかならしい
ボールを取りに来たTくちゃんとKさんが
もう去っていってるのに
まだ悩んでる・・・・(;一_一)
選びたがりのYさんです・・・。

やっと出発したかと思うと・・・
今日のつぶやき2792_f0152061_17212981.jpg

あ~~~
また、替えに行ったぁ(>_<)
今日のつぶやき2792_f0152061_1723267.jpg



早く歩きに行こうよ~


あっ決まったみたい。
今日のつぶやき2792_f0152061_17234276.jpg

うわ~。めっちゃ嬉しそう(^v^)
今日のつぶやき2792_f0152061_17251043.jpg

赤と緑にしたのね~(●^o^●)


そして
今日はTさんの誕生日でした。

選んだのは
今日のつぶやき2792_f0152061_17291276.jpg

プリンちゃん❤

おいしそう❤❤
あたしはね~カフェゼリーがいいかなぁ~(^v^)

カードを渡してくれたのはMさん。
今日のつぶやき2792_f0152061_1731071.jpg


いつも、困った人を見つけては
手を貸してくれる優しいTさん。
あおぞらには仲良しの友達もいて
毎日がとても楽しそうです。
もちろん、
仕事にも意欲的で
いろんなことにチャレンジします。

また、1年めいっぱい楽しんで
ステキな時間を過ごしてほしいと思います。

今日のつぶやき2792_f0152061_17355767.jpg


Tさん!
今日は お誕生日おめでとうございます!!



m。h(*^^)v



◎明日の予定◎

午前:通常活動
午後:ウォーキング



??今日は何の日??

○放送記念日

日本放送協会(NHK)が1943(昭和18)年に制定。

1925(大正14)年のこの日、社団法人東京放送局(現在のNHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を始めました。

東京・芝浦の東京高等工芸学校に仮スタジオを設け、午前9時30分、京田武男アナウンサーの「アー、アー、アー、聞こえますか。JOAK、JOAK、こちらは東京放送であります。こんにち只今より放送を開始致します」という第一声が放送されました。

元々は3月1日に放送を開始する予定でしたが、購入予定の日本にたった1台しかない放送用送信機が、同じく設立準備中の大阪放送局に買い取られてしまいました。

そこで東京放送局は、東京電気研究所の送信機を借り放送用に改造して使用することにしたましたが、2月26日の逓信省(後の郵政省)の検査で「放送設備は未完成のため3月1日からの放送はできない」と判断されてしまいました。既に3月1日から放送を開始すると報じており、また、大阪放送局よりも先に日本初のラジオ放送を行いたいということで、「試験放送」という形で逓信省の許可を受け、なんとか3月1日から放送を開始することができました。

22日には逓信省から正式に免許を受けて仮放送を開始し7月12日に愛宕山からの本放送が開始された。大阪放送局はその年の6月1日から仮放送を開始した。
関聯サイト •日本放送協会(NHK) http://www.nhk.or.jp
Wikipedia •[Wikipedia]wikipedia - 放送記念日
関聯記念日 •ラジオ本放送の日 <7月12日>

○世界水の日―地球と水を考える日(World Day for Water)

1992(平成4)年の国連総会で決定し、翌1993(平成5)年から実施。国際デーの一つ。

地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日。

日本では、8月1日が「水の日」となっているので、この日は「地球と水を考える日」としている。

by aozora0610 | 2019-03-22 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S孑 at 2019-03-22 22:41 x
桜🌸の季節に入ると、『ああ、日本人だな~!』って、思っちゃいますね!(*^^*)そして、『ああ、花粉症はツラいな~!』と・・(^◇^;)

Tさん、お誕生日おめでとう🎉あおぞらの頼れるお姉さん的存在のTさん、これからも期待していますよぉ~!(*^o^*)

Yさん、ホンッッッ・・トに面白いわぁ~!ハラが捩れちゃうよぉ~!(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

Mみさん・・・(^◇^;)・・アメリカ人の子どもって・・(*_*;・・メッチャ昭和だな~!(≧∀≦)でも、あのピーナツバターって、なんであんなに美味しいんだろうね?特に、ちょっと固めの粒が入ったヤツ!私はソルトクラッカーに塗って食べるのがお気に入り❤(*^o^*)
Commented by くりきんでぃ at 2019-03-23 09:40 x
Tさん、誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頼れるTさん、いつも笑顔で乗り切って頑張り屋さんですよね。あおぞらの仲良しHさんかしら?Oさんかしら?仲良しがいると通所が楽しくなりますよね〜(#^.^#) あおぞらではもう先輩のお姉さん。若っか後輩たちをよろしくネ(*^_^*)

Yさん、時間かけて選んだ甲斐がありましらね〜〜 いい笑顔です!

私もMみさん同様、ピーナツバターってアメリカの子どもってイメージです(^_-)
Commented by aozora0610 at 2019-03-23 17:41
コメントありがとうございます!

S子さん.花粉症ですかぁ。
まだまだ辛い時期は続きそうですね(ToT)
わたしは、なにひとつアレルギーのない健康優良児なので、ホント幸せ者です。
…って、
健康優良児ということばも、かなり昭和チックですよね
( ̄▽ ̄;)
ブログを書いていると、そんなことがいっぱいで、歳を感じます(⌒-⌒; )
でも!
読んでくださる昭和の皆さんに賛同いただければ、それで充分です!
ありがとうございます!くりきんでぃさん❗️

それにしても、Yさんネタは尽きません(*≧∀≦*)

<< 今日のつぶやき2793 今日のつぶやき2791 >>