人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2793

4月の開所に向けて、着々と出来上がっていく「まんてん」。
今日のつぶやき2793_f0152061_16473442.jpg

毎日目が離せませんね♪
今日のつぶやき2793_f0152061_1649152.jpg

玄関の表札はこんな感じになってます☆彡
今日のつぶやき2793_f0152061_16493193.jpg

今日はカーテンが取り付けられ、また雰囲気が変わりました。
今日のつぶやき2793_f0152061_16532772.jpg

明るくてスッキリ、居心地よさそうですね。

今日のつぶやき2793_f0152061_16565252.jpg

朝から早々と、トイレ掃除用の長靴を準備していたUさんに、
「ちょっと待った~!!」
今日のつぶやき2793_f0152061_16582595.jpg

左右違う長靴を準備されていました。
ま、履けなくはないんですけどね(*^。^*)
たまに左だけ2つ持って来られる方もいらっしゃいますしね。ドンマイです~!

今日のつぶやき2793_f0152061_1705741.jpg

他の方が外してしまった配線を直してくださっているSさん。ありがとうございます!
私は機械に弱いもので・・・。助かりました!

最近モテモテのYくん。今日はYさんをエスコートしていました。
今日のつぶやき2793_f0152061_1762113.jpg


「カゴに~」「入れる~!!」と元気な声でボール運び中のTさん。
今日のつぶやき2793_f0152061_171743100.jpg

今日のつぶやき2793_f0152061_17184343.jpg

なかなかカゴには入りませんでしたが、やる気は満々でした。

こちらの方々も頑張っていました!皆さん集中されてました。
今日のつぶやき2793_f0152061_17302577.jpg

今日のつぶやき2793_f0152061_17305075.jpg

今日のつぶやき2793_f0152061_1731220.jpg


今日のつぶやき2793_f0152061_17154457.jpg

今日のシイタケの収穫です。
今日のつぶやき2793_f0152061_1716367.jpg

こんなに大きなシイタケができていました\(◎o◎)/!

今日も色々ありましたが、ほのぼの平和なあおぞらでした。
今日のつぶやき2793_f0152061_17224054.jpg

桜も少しずつ開花が進んでます♪♪

M.S.

◎月曜の予定◎
午前:絵画
午後:ウォーキング

?今日は何の日?
○世界気象デー(World Meteorological Day)
世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。
1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足しました。
WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織です。日本は1953(昭和28)年に加盟しました。

○共和制記念日 [パキスタン]
1956年のこの日、パキスタンがイスラム共和制による共和国へ移行しました。

○海の日 [ボリビア]
1879年のこの日、ボリビア・ペルーとチリとの間の戦争「太平洋戦争」が開戦しました。1884年にチリが勝利し、ボリビアは海につながる領土を失い内陸国となりました。

by aozora0610 | 2019-03-23 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2019-03-23 22:32 x
日に日に出来上がっていくGHまんてん。長年のボスの思いが形になっていく。もう、それだけで泣けてくる、年をとって涙腺が弱くなったS子でございます。完成まであと少し。楽しみですね!

Uさ~ん・・(^◇^;)サイズが違うのかと思いきや・・色も違うんか~い!(≧∇≦*)面白すぎるぅ~!(≧∀≦)

こちらでは、オオ~ッと!Sさん、すごい!配線を直すですって~!(@_@)超機械オンチの私には、Sさんが神に見えます!(゜ロ゜;)

久々のYさん笑顔ピース(^_^)vいいですね❤

すごい大きな椎茸!(@_@)Tさんの顔くらいあるんじゃない?美味しそう!(*^o^*)

今日は、こちらはメッチャ寒くて、雨から霙になって、雪に変わり、止んだと思ったら、バチバチと雹になりました。(>o<)屋根が真っ白になったけど、早めに止んだのでほっとしました。まだまだ油断できないですね(*_*;
Commented by Mえ at 2019-03-24 14:51 x
雪に霙に雹に・・・霰も降ったらフルコースでしたね(^^ゞ寒さも花粉も、まだ油断できませんね。もう暫くの辛抱ですね!
こちらは今年は雪が積もることなく春を迎えてます。雪も1日パラついただけでした。こんな暖冬、今まで無かったような⁉

<< 今日のつぶやき2794 今日のつぶやき2792 >>