人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2812

みなさん、お久しぶりです(*^。^*)
育児休業から復帰しましたYかりです!!
これからまた、あおぞらの仲間の楽しい様子をお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします!



今日からまた1週間が始まりましたね~(^○^)
あおぞらの仲間は変わらず元気に通所してます!活動もいっぱい頑張っています(^^)/
作業所では・・・
今日のつぶやき2812_f0152061_1617984.jpg

Iさんはローソクの芯切りを頑張っています!(^^)!
もう慣れたものですね~!!



今日のつぶやき2812_f0152061_16194133.jpg

Yさんはローソクの汚れをしっかり落としています(*^^)v



今日のつぶやき2812_f0152061_16215610.jpg

Fさんはローソクを砕いています!力いっぱい頑張っていますよ~!



あおぞらでは・・・
今日のつぶやき2812_f0152061_1623769.jpg

今日のつぶやき2812_f0152061_16232036.jpg

Iさん、Yさんもローソクの芯切りを・・・袋いっぱいありましたが、二人で終わらせちゃいました!



今日のつぶやき2812_f0152061_1625927.jpg

今日のつぶやき2812_f0152061_16252331.jpg

TさんはPC画をしていて、赤ちゃんを抱いているような絵だったので「もしかして私?」
と尋ねると「うんうん」と頷いていました!
私だけではなく子供の絵まで描いてもらえて嬉しかったです(^^♪



今日のつぶやき2812_f0152061_1639593.jpg

Uさんは蒼天折りを丁寧に丁寧に行っています(●^o^●)



畑では・・・
今日のつぶやき2812_f0152061_16425748.jpg

草取りを頑張っています!ボーボーに生えた草を頑張って取りましたよ!



今日のつぶやき2812_f0152061_1648958.jpg

今日のつぶやき2812_f0152061_16481939.jpg

その草を運ぶのがMさん、Oさんですヽ(^o^)丿
何度も何度も運んで頑張りましたよ(^_-)

明日も元気いっぱい頑張りましょう(^^♪

Y・K


◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・グラウンド活動


?今日は何の日?
~二十四節気・雑節等~虹始めて見る七十二候の一つ(15候)。

・東京ディズニーランド開園の日
1983年(昭和58年)のこの日、千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園しました。
・ 第六号潜水艇遭難の日・佐久間艇長殉職の日
明治43年(1910)4月15日、佐久間艇長以下14名を載せた六号潜水艇が訓練中の事故によって瀬戸内海で沈没、全乗組員は死亡しました。二日後引き上げられた艇内から、佐久間艇長が事故原因と事故後の対応等を死の直前まで冷静に記録したメモが発見されました。
・ よいこの日
「よ(4)い(1)こ(5)」の語呂合せです。
・ヘリコプターの日
ヘリコプターの原理を考案したイタリアの天才・レオナルド・ダビンチの誕生日(1452年4月15日)にちなみ、全日本航空事業連合会が1986年(昭和61年)に制定しました。
・ 遺言の日
近畿弁護士会連合会が制定。「ゆ(4)い(1)ご(5)ん」の語呂合わせ。近畿各地で記念行事が行われる。 象供養の日判子や置物などにつかわれる象牙を扱う業界団体、東京象牙美術工芸協同組合が制定した日。

by aozora0610 | 2019-04-15 17:10 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2019-04-17 11:43 x
コメント遅くなりました。
Yかりさん、ブログ復帰ですね(*^^*)
ここで会えるのを楽しみにしてました。また、よろしくお願いしますね~!(´▽`)ノ

皆さん、お仕事お疲れ様でした。それぞれの得意分野で頑張っていますね!頼もしい!

Tさん、ちゃ~んと見ているんですよね~!嬉しいですね!気持ちがあったかくなる事って、なかなかないですよ。私も以前勤めていたところで、利用者さんに癒されることがどれだけあったことか。一般の会社ではそういうことはなかったですね。『ただそこに居る』ことが有難かった!

<< 今日のつぶやき2813 今日のつぶやき2811 >>