人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2820

今日は絵画です\(^o^)/

お題は…
”招き猫&夏みかん”
今日のつぶやき2820_f0152061_163561.jpg


さぁ~描き始めるぞ!!
今日のつぶやき2820_f0152061_1635038.jpg

とやる気満々?のIさん(^^)
「できました!」
と描けたのがこちら…
今日のつぶやき2820_f0152061_1663289.jpg

みかん 
    じんせい…(笑) ※絵画後、美味しく頂きました^m^


他の皆はどんなかな??
今日のつぶやき2820_f0152061_16201461.jpg

しっかり観察しながら描きます!!

クレヨンで色を塗って
今日のつぶやき2820_f0152061_16284138.jpg


背景を絵具で塗ります\(^o^)/
今日のつぶやき2820_f0152061_16332060.jpg


完成した作品がこちら!!
今日のつぶやき2820_f0152061_1646263.jpg

今日のつぶやき2820_f0152061_16464239.jpg

個性豊かな作品ができました♪


今日のつぶやき2820_f0152061_16541138.jpg

M画伯もノリノリで作成中\(^o^)/




R・I



◎明日の予定◎
午前:音楽
午後:乗馬・整体




??今日は何の日??

4月24日

○植物学の日
文久2(1862)年旧暦4月24日、植物分類学者の牧野富太郎が高知県佐川町の豪商の家に生まれました。
94歳でこの世を去るまでの生涯を植物研究に費やして、新種・変種約2500種を発見・命名し、「植物学の父」と呼ばれました。

○日本ダービー記念日
1932年のこの日、目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催されました。

○しぶしの日
2006年1月1日に合併により誕生した鹿児島県志布志市が制定しました。
四(し)二(ぶ)四(し)で「しぶし」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2019-04-24 17:01 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2019-04-25 11:30 x
金色招き猫と夏蜜柑、金色と黄色・・風水っぽいですね!(*^o^*)
皆さんの描いたのを見て、題材からのインスピレーションで広がった世界が描かれているな~!って思いました。素敵です!(*^^*)
『みかん   じんせい』・・う~ん深い・・(*_*;・・の・・かな?凡人の私には、よくわからん(-o-;)

久しぶりの雨に、庭の緑が生き返った感じがします。この数日はちょっとぐずつきそうです。土曜日は降らないでほしいな~!って思うS子です。え?何故って?ムフフ( ´艸`)何故でしょう?

<< 今日のつぶやき2821 今日のつぶやき2819 >>