人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2835

おはようございます!!

今日もいい天気☀
はりきっていきましょ~!!

朝から畑で頑張っていたのは
I さんとYさん。
トウモロコシの苗を植えてくれました。
今日のつぶやき2835_f0152061_17173443.png

穴を掘って
苗を容器から出して
土に入れてかぶせる

の作業を、丁寧に上手にやってくれました。
楽しみですね(^^♪


木曜日と言えば、音楽♪
今日の音楽は
「小さな世界」から。

そう言えば
この小さな世界って、「せかいじゅうどこだって・・・」
っていう歌詞ですが
Mみはこの歌詞、あおぞらで初めて知りました。
というのも
Mみが知っている歌詞は
「おとぎばなしのような、ふしぎなこのせかいは・・・」
ってヤツ。
実は、なかなか受け入れられなかった…(^_^;)

で、その「小さな世界」を
マカトンをしながら歌いました。

マカトンはみんなお手のもの。
ただ歌うよりイメージが広がったかな~と思います。

そして久しぶりの「愛のしるし」
歌って、踊って、演奏して。
今日のつぶやき2835_f0152061_17134114.jpg

今日のつぶやき2835_f0152061_17135998.jpg

女子のバンドとダンサーで
大いに盛り上がりました。


お昼休みには
スイカの種まきもしました。
今日のつぶやき2835_f0152061_17212390.jpg

数名でおこなった種まき。
どうやらMYスイカを育てるらしいですよ。
だれのスイカが、一番大きくて、一番おいしいか!?
競争です(^o^)/ガンバレー


先週に引き続き
純心大学の方々が交流に来て下さいました。
今日のつぶやき2835_f0152061_17293849.png

左から順に、ひとりひとりと握手を交わし
一番最初に、積極的に、念入りに交流をしているのは
もちろんFさん。
くれぐれもよろしくお願いしてくださいね。

では、学生さん方と一緒に
ウォーキングへ、レッツゴー!!
今日のつぶやき2835_f0152061_17325383.jpg

休憩所でも1枚。
今日のつぶやき2835_f0152061_17332689.png


今日もとても暑かった(>_<)
こんな暑い日に
楽しく一緒に歩いてくださったみなさん
ありがとうございました。
きっと、仲間たちも楽しくて暑さも忘れたことでしょう。


m。h(*^^)v


◎明日の予定◎

午前:掃除
午後:プール


*お*ま*け*

お昼休み。
Uさん vs Mみ の、ある戦いが!?
今日のつぶやき2835_f0152061_17404846.jpg

ムグググ・・・・<(`^´)>
勝者は・・・?

それにしても、ふっとい腕だな~(>_<)


??今日は何の日??

○旅の日

日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988年に制定。
元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立ちました。
せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日。

○性交禁忌の日

江戸時代の艶本『艶話枕筥』に、5月16日(旧暦)は性交禁忌の日で、禁忌を破ると3年以内に死ぬと書かれていました。

by aozora0610 | 2019-05-16 17:46 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2019-05-16 23:00 x
ほんと!今日は暑かったですね~~~(;^ω^) これから先が恐ろしいです!!

Tさんの西瓜の種まきの様子、手に着いた種をしっかり落としている様子が、丁寧に掃除をするTさんを思わせて微笑ましいです。MY西瓜競争、楽しみにしています(≧▽≦)

今日生協でニンニクを注文しようと思って書きかけたんですが、あっ!はあと屋に出るんだった!と思い出しギリセーフで注文せずに済みました。良かったです!(^^)!
Commented by S孑 at 2019-05-18 00:45 x
遅れてのコメントすみません。
音楽の日は皆さんの表情がやわらかいな~!っていつも思います(*^^*)

この季節はいろんな作物を植える時期ですね!大きく育って下さいね!の気持ちで植えていることでしょう。MYスイカ🍉は成長が楽しみですね!それぞれ個性が出ると面白いですね(*^^*)
我が家も今年は、茄子🍆、ミニトマト、モロヘイヤ、シシトウ、ジャガイモなどを植えました。

学生さんたち、あおぞらの接待係Fさんの笑顔にやられてますね?きっと(*^^*)つかみはオッケー🙆Fさんで緊張も解けちゃいますよね?(*^^*)

くりきんでぃさん、いいな~!って思います。はあと屋さんに行けるんですものね!羨ましいです。

Mみさん、Uさんとの勝負はどうだったのかな?
Commented by くりきんでぃ at 2019-05-18 14:19 x
S子さんへ
あ…はい…私、小物作りも下手だしコメントもなかなかできないしお金もないし…で、何なり協力できることはないかと、はあと屋さんには仕事のついでによるなど気がけています。石鹸も買います!!ビワも買います!!
無理せずできる応援を続けましょうネ(^.^)/~~~

<< 今日のつぶやき2836 今日のつぶやき2834 >>