人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2847

今日のつぶやき2847_f0152061_1557697.jpg


今日は、ボランティアのHつねちゃんが来てくれました。
たくさんの利用者さんと関わりをもって楽しませてくれました☆彡

今日のつぶやき2847_f0152061_15573486.jpg


今日の音楽は、Sとみちゃんによるフラダンスのレッスン(^^♪
曲目は、、、なんと!!
一昨年、文化祭で披露した”虹を”でした!!なつかし~い。

今日のつぶやき2847_f0152061_15594643.jpg


皆も懐かしい衣装を纏ってテンションUP⤴⤴
振り付け覚えてるかな(・・?

今日のつぶやき2847_f0152061_160675.jpg


Sさんも気合バッチリ(*^^)v

今日のつぶやき2847_f0152061_1604930.jpg


Yさんも少し振り付けは違いながらも上手にユラユラ踊っていました♫

今日のつぶやき2847_f0152061_1645122.jpg


フラダンスの次はパプリカの歌に合わせて1と2と3と4と・・・・
楽器をリズムよく鳴らしてみました。
違うパートの音が聞こえるので混乱しながらもよく頑張りました。

今日のつぶやき2847_f0152061_1651917.jpg


Mさんはシェーカーで検温中。
熱は何度だったかな?(笑)
鏡に映った自分の姿が気になる様子。

今日のつぶやき2847_f0152061_1665535.jpg


ノリの良い音楽が聞こえてくると体がうずうずして動きだすNさんとYさん。
さあ、張り切って踊ろう\(^o^)/

今日のつぶやき2847_f0152061_1671231.jpg


最後はMさんに集まって〆のポーズヽ(^o^)丿

今日のつぶやき2847_f0152061_1684368.jpg


午後からは乗馬とウォーキングに分かれて活動しました☆彡
ポニーランドの職員さんも会話で盛り上げてくれて楽しめましたー(●^o^●)


@明日の予定@

午前:掃除
午後:プール


?明日の予定?

○消費者の日

日本政府が1978年に制定。経済企画庁(現在の内閣府)が主催。

1968年のこの日、「消費者保護基本法」が公布・施行されました。

○ゴミゼロの日

「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せ。

豊橋山岳会会長・夏目久男さんの呼び掛けにより豊橋市で530(ゴミゼロ)運動が開始され、1975年に官民一体の530運動推進連絡会が設立、5月30日のゴミゼロの日と11月11日の市民の日を中心として全市一斉の清掃活動が行われるようになった。「530(ゴミゼロ)」というネーミングのユニークさから530ゼロ運動は全国に広がり、1993年には厚生省がこの日を初日とするごみ減量化推進週間を制定しました。

○掃除機の日

日本電機工業会が1986年から「お掃除の日」として実施し、1997年に「掃除機の日」に改称。

○女子将棋の日

日本女子プロ将棋協会(LPSA)が2011年に制定。

2007年の同協会の設立日。

○文化財保護法公布記念日

1950年のこの日、「文化財保護法」が公布されました。

by aozora0610 | 2019-05-30 17:11 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2019-06-02 12:08 x
コメントが遅れ遅れでごめんなさい(>_<)

木曜日の音楽🎵は、毎週皆さんがすごく楽しそうで、見ているこちらも楽しくなります。

ボラのHつねさん、来所してくださってありがたいですね。ずっと来所して下さるといいですね。

Mさん・・シェーカーを抱えた姿がカッコイイか確認中なのでしょうか?鏡やガラスに映る姿を見るのが好きな人ってけっこう多いですよね?私は鏡やガラスに映る自分の姿にガッカリしますが・・・(T_T)

<< 今日のつぶやき2848 今日のつぶやき2846 >>