人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2859

今日が実習最終日のYさん。最後まであおぞらの活動を楽しんでくださいね。
あおぞらの仲間達も、「え、今日まで?」と、寂しげでした。
今日のつぶやき2859_f0152061_1654371.jpg

音楽の時間は、「いい音を出そう!」を目標に、太鼓の練習をしました。
「大きなたいこ」の手遊び歌に合わせて、大きな太鼓と小さな太鼓を叩き分けてみましたよ。
♫大きなたいこ ドーン ドーン♫
今日のつぶやき2859_f0152061_178287.jpg

今日のつぶやき2859_f0152061_17101956.jpg

今日のつぶやき2859_f0152061_17103730.jpg

♪小さなたいこ トン トン トン♪
今日のつぶやき2859_f0152061_17112736.jpg

皆さん、良い音出せていました(^◇^)

次は、「サザエさん一家」のイントロに合わせて、タイミングよく太鼓を叩きます。
音楽をよく聴いて~♪  
今日のつぶやき2859_f0152061_17133171.jpg

今日のつぶやき2859_f0152061_17134648.jpg

4人そろって叩けると、とっても気持ちが良いですね。

昼食の時間です。
今日のつぶやき2859_f0152061_17163559.jpg

お弁当を持参される方、注文される方、様々です。お隣さんのおかずが気になります(●^o^●)

午後は乗馬組と室内組とに分かれて活動しています。
乗馬組の様子です。
今日のつぶやき2859_f0152061_17204323.jpg

今日のつぶやき2859_f0152061_17205564.jpg

今日のつぶやき2859_f0152061_17211525.jpg

今日のつぶやき2859_f0152061_17222447.jpg

待ち時間も、おしゃべりしたり、ベンチでくつろいだりと良い時間を過ごさせて頂いてます。
Yさん、4日間お疲れ様でした。

M.S.

◎明日の予定◎
午前:掃除
午後:ウォーキング

?今日は何の日?
○はやぶさの日
宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙科学研究所がある神奈川県相模原市が2012年に制定。
2010年のこの日、小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」までの7年間の旅を終えて地球に帰還しました。

○小さな親切運動スタートの日
1963年のこの日、「小さな親切」運動本部が発足しました。
その年の東京大学の卒業式の告辞の中で、茅誠司総長が「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、6月13日に茅氏を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させました。“できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように”、“人を信じ、人を愛し、人に尽くす”をスローガンに運動が進められています。

○鉄人の日
1987年のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、2131試合連続出場の世界記録を作りました。それまでの記録は、アメリカ大リーグのルー・ゲーリック選手が持っていました。

by aozora0610 | 2019-06-13 17:34 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2019-06-14 15:24 x
私は音痴で、リズム感もないんですよね~
太鼓・・無理だな~(~_~;)
Commented by S孑 at 2019-06-15 00:50 x
太鼓の音って、体の中から熱いものが湧き上がってきませんか?特に和太鼓の音は、血潮が踊るような気がしちゃいます!
ドラムの音は、体が自然に動いちゃいますよね!
あおぞらの皆さんは、もちろん動いちゃいますよね?ジッとしてなんかいられない!踊れ~!唱え~!手を叩きましょう!って感じかな?(*'▽'*)

実習生のYさん、あおぞらはいかがでしたか?いっぱいいろんな体験できましたね!あおぞらでこんなことやったよぉ~って、学校の皆さんに教えてあげて下さいね(*^^*)

<< 今日のつぶやき2860 今日のつぶやき2858 >>