人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2861

今日はちょっと肌寒かったですね(>_<)
天気も悪かったですが午後から徐々に回復していきましたね~!!

それでは今日の様子をお伝えしていきます(^○^)



Mさんのお母様より・・・
今日のつぶやき2861_f0152061_1618810.jpg

今日のつぶやき2861_f0152061_16182742.jpg

こんなに沢山のイチゴを頂きました(^^♪
いつもありがとうございますm(__)m



午前の活動!!
今日のつぶやき2861_f0152061_16204977.jpg

作業所ではローソク解体を頑張っています(^◇^)
いつもは紙剥しをしているOさんですが今日は解体班で頑張りました!!



室内では・・・
今日のつぶやき2861_f0152061_1624915.jpg

Iさんは手芸に集中していました(^_^)/



今日のつぶやき2861_f0152061_1625745.jpg

Hさんは注文を受けてるデコパージュ石けんを袋に詰めています!石けんの向きに注意して丁寧に詰めていました(*^^)v



今日のつぶやき2861_f0152061_16272318.jpg

Kさんはパズルを!カメラを向けるとポーズをとってくれました(*^^)v



今日のつぶやき2861_f0152061_16281646.jpg

Kさんはキャンドルの芯切りを!短い芯に苦戦しながらもがんばりました(#^.^#)



今日のつぶやき2861_f0152061_16321785.jpg

昼食のデザートに頂いたイチゴを食べました(^_-)-☆
みんな美味しい美味しいと食べていましたよ~!!



午後からはウォーキングに行き、戻ってからはKさんの誕生会をしました(^^♪
今日のつぶやき2861_f0152061_1644554.jpg

本当は明日が誕生日ですが、あおぞらは休みなので今日お祝いしました!
Tさんからバースデイカードを貰いました!



今日のつぶやき2861_f0152061_16455773.jpg

とっても嬉しそうなKさん、笑顔がいいですね~(●^o^●)
いつもメイクバッチリのKさん、話すと面白いKさんみんなKさんが大好きです!!
素敵な1年になりますようにヽ(^o^)丿



今日のつぶやき2861_f0152061_16514640.jpg

ジュースとチョコレート菓子でお祝いしました!(^^)!

今週もお疲れ様でしたm(__)m
来週も元気に頑張りましょう!!



おまけのつぶやき!!
今日のつぶやき2861_f0152061_1734350.jpg

今日のつぶやき2861_f0152061_1744833.jpg

明日は父の日!あおぞらではペットボトルと紙粘土を使って小物入れを作りました(^o^)
皆さんは何をプレゼントしますか?・・・と言ってる私は何も準備していなかった・・・



◎月曜日の予定◎

午前・・・通常活動
午後・・・ウォーキング

Y・k



●今日は何の日??●

○信用金庫の日
全国信用金庫協会が制定。
1951(昭和26)年のこの日、「信用金庫法」が公布されました。

○生姜の日
永谷園が2009年に制定。
石川県金沢市の生姜の神を祀る波自加彌[はじかみ]神社で「はじかみ大祭」(生姜祭り)が行われる日。

○オウムとインコの日
鳥類を飼養する人たちへの啓蒙活動などを行う団体「TSUBASA」が制定。
「オウム(06)インコ(15)」の語呂合せ。

○米百俵デー
新潟県長岡市が1996年に制定。
戊辰戦争で敗れ財政が窮乏した長岡藩に、支藩三根山藩から百俵の米が贈られましたが、藩の大参事小林虎三郎は米を藩士に分け与えず、売却した代金で学校を設立することとしました。そのお金によって「国漢学校」が開校したのが1870(明治3)年のこの日でした。

○千葉県民の日 [千葉県]
千葉県が1984年に制定。
1873年のこの日、印旛県(旧 下総国の一部)と木更津県(旧 上総国・安房国)が合併し、県庁を旧両県の境界の千葉郡千葉町に設置して千葉県が誕生しました。

○県民の日 [栃木県]
栃木県が1986年に制定。
1873年のこの日、(旧)栃木県(現 栃木県南部)と宇都宮県(現 栃木県北部)が合併して、栃木県がほぼ現在の形になりました。

by aozora0610 | 2019-06-15 17:21 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S孑 at 2019-06-16 12:34 x
皆さん、今週もお疲れ様でした。

Kさんお誕生日おめでとうございます!どの写真を見てもいつも笑顔のKさん、その笑顔がずっと続きますように!
Aつみちゃんと一日違いのお誕生日ですね。Aつみちゃん、お誕生日おめでとうございます!ボスと二人三脚で頑張ってこられたAつみちゃん、まだまだのんびりとはいかないでしょうが、体に気をつけて、あおぞら&まんてんの縁の下の力持ち的存在として、頑張って下さいな。

来週も皆さん元気に活動して下さいね❤
Commented by Aつみ at 2019-06-18 15:04 x
有難う御座います🙇Yさんから、愛してる~と言って貰っているので、ガンバらんばです✌これからも、暖かい応援よろしくお願いします🙏8269
Commented by Aつみ at 2019-06-18 15:12 x
すみません😓慣れない入力で、間違えました🙏Kさんでした。その他おかしな記号や数字入っていて😨ごめんなさい<(_ _)>
Commented by S孑 at 2019-06-19 02:02 x
ハッハッハ(*^o^*)Aつみちゃんだからな~!らしいっちゃらしいね❤(≧∇≦*)

<< 今日のつぶやき2862 今日のつぶやき2860 >>