人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2863

朝から雨が降ってきました。やっと梅雨入りしたかな~!と思いましたが、明日以降の天気予報は晴れマークが出ていました。長崎の梅雨入りは、もう少し先のようですね。

昨日、トイレ掃除に行ってくれたYさんとKさんのコンビ!今日はボロ拾いに行って来ました。
Kさんは、ボロ拾いは初めてです。
今日のつぶやき2863_f0152061_16144324.jpg

職員のTかちゃんに教えてもらいつつ、Yさんのやり方を見ながら頑張っていました。
あおぞらに戻り、職員に感想を聞かれ・・・
「初めてやったけん、わからんやったけど頑張ったよ!次はちゃんと出来るよ!」との言葉が返ってきました。
嬉しい言葉ですね!次のボロ拾いの時、期待しています(^^)

来月の七夕の準備を始めました。
今日のつぶやき2863_f0152061_16255344.jpg

みんな、願いごとを書く時、真剣でした~(笑)
叶うと良いですね(*^_^*)

お昼からは、久しぶりにWiiのゲームをしました。
今日のつぶやき2863_f0152061_1641320.jpg

Yさんの、この動きは何をしているかわかりますか?

今日のつぶやき2863_f0152061_164364.jpg

コレです!ボーリングです!!
100ピンあるボーリングですよ!倒し甲斐がありますよね♪
今日のつぶやき2863_f0152061_16434110.jpg

今日のつぶやき2863_f0152061_1647287.jpg

みんな、楽しそう~(●^o^●)
職員だって!!
今日のつぶやき2863_f0152061_16475329.jpg

Tくさん、フォームキレイですね~☆ミ
おそらく、本物のボーリングも上手いはず!!

みんなが楽しめた1時間でした\(^o^)/

Y.Y

◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・チャーリーさんによる紙芝居


?今日は何の日?
・海外移住の日
1908年(明治41年)のこの日、ブラジルへの第1回移民158家族、781人が笠戸丸でサントスに上陸したことを記念して1966年(昭和41年)に国際協力事業団が制定しました。
・考古学出発の日
1877(明治10)年、大森貝塚を発見・発掘したアメリカの動物学者、E.S.モース博士が来日した日です。モース博士が汽車で横浜から新橋へ移動途中に貝殻が堆積している箇所を発見(6月20日)し、後日発掘調査が行われることとなりました。これが日本で初めて行われた考古学の科学的な発掘調査であり、日本の考古学の出発点となりました。

by aozora0610 | 2019-06-18 17:10 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S孑 at 2019-06-19 02:33 x
そちらは雨になったんですね?こちらは今日もいい天気でしたよぉ~(*^o^*)

オッ?Kさん、ボロ拾いに初挑戦ですか?誰だって初めての事は難しいですよね!でも、慣れると何で難しかったんだろう?って思うようになるんですよね(*^^*)これからも頑張って下さいね!

ひゃあ~!もう七夕🎋の準備ですか~?皆さんの願い事が何かはわかりませんが、叶うように祈っていますよぉ~(*^^*)まあ、Yりさんの願い事はアレでしょうけどね(≧∇≦*)ヒャッヒャッヒャ

いや~!100ピンボーリング🎳ですか!(@_@)そりゃあ大変だ~!ストライクなんて出るのかな?難しそうですね!でも、たのしければオッケー!ですよね?(*^^*)
Commented by Yり at 2019-06-19 09:54 x
いつもコメントありがとうございます❗️
S子さん、わかってらっしゃる‼️そうです、私の願いは、ただ一つです(笑)
久しぶりにボーリングゲームしたら楽しかったですよ☺️
100ピンなんて現実には出来ないので沢山倒れるのが、楽しかったです❗️
ストライクも何度か出ましたよ✨
本物のボーリングに行きたくなりました🎵
Commented by S孑 at 2019-06-20 09:41 x
Yりさん、願い事がひとつだなんて!欲がないですねぇ・・(^◇^;)
私なんて、欲が深いから、あれこれどれそれ・・いっぱいあり過ぎちゃいますよぉ~(^◇^;)

ボーリング🎳はヘタだけど、みんなでワイワイやると楽しいですよね!Yりさんとボーリング🎳に行ったら、メッチャ楽しそうですね!(≧∇≦*)
Commented by Yり at 2019-06-20 20:33 x
私もS子さんとボーリング行きたいです‼️("⌒∇⌒")
楽しそう~🎵

<< 今日のつぶやき2864 今日のつぶやき2862 >>