人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2867

昨日のブログに載っていた
かわいい白い花。

お休みだった私は
家でブログを見て
何?何?
こんな花あったっけ?と
考えておりました。

今日あおぞらに来て、解明。
本当はチョー小さい花「カスミソウ」なんですよ。

私は雑草と思っていましたが・・・・(^_^;)
ごめんなさいm(__)m


今日の午前は、それぞれいろんなことにチャレンジ。
久しぶりの通所の Iさんは、ちょっと遅くなっちゃったけど
父の日の贈り物を作成しました。
今日のつぶやき2867_f0152061_173278.jpg

内側まで丁寧に塗ります。
底の方にはお父さんに向けて
愛のメッセージも入れました♡
お父さん、喜んでくれるね。きっと♡♡(●^o^●)♡♡



今日のつぶやき2867_f0152061_176224.jpg

絵画を楽しんでいるのは
YさんとTさん。

Tさんが描いたのは
今日のつぶやき2867_f0152061_1771446.jpg

大好きな赤いバスと
犬の散歩中のあつみさん。
ということは、ワンちゃんは「ひめちゃん」だね!
あつみさんは、大喜びでした\(^o^)/


Yさんのは・・・
今日のつぶやき2867_f0152061_179532.jpg

〇?△?

いったい何を・・・・

\(◎o◎)/!?
もしかして、その横のパレットなの!?

おもしろ~い(^。^)



午後は、七夕の飾りつくり。

活躍していたのは Iさん。
今日のつぶやき2867_f0152061_17161371.jpg

手順を教えると
どんどん花を合体させて
大きな花のくす玉を作り上げてくれました。
今日のつぶやき2867_f0152061_1717306.jpg

かわいい(^v^)♡


みんなで作った飾りが、こちら。
今日のつぶやき2867_f0152061_17182364.jpg


今日のつぶやき2867_f0152061_1719777.png

左は、団子三兄弟 (・。・)(+o+)(^u^)
右はおりひめとひこぼしです。



そして、今日はYさんの誕生日。
みんなで心を込めて
HAPPY BIRTHDAY♪ を歌います。
カードを渡してくれたのは
Tさん。
今日のつぶやき2867_f0152061_1728105.jpg


「ありがとう!!」があふれすぎて

今日のつぶやき2867_f0152061_17293898.jpg

こんなに深々とお辞儀をしたYさんでした。


誕生会メニューは
今日のつぶやき2867_f0152061_17313215.jpg

「やぶれ饅頭」
Yさん、あっという間に2個平らげたのでした。


まんてんに入所前は
新しい場所で寝てくれるかな~っと
ずいぶんみんなで心配したものでしたが
そんなみんなの気持ちは
簡単に裏切られ
すぐに慣れ、毎日ぐっすり(-_-)zzz
ご飯もしっかり食べて
健康そのもののYさんですヽ(^o^)丿
本当によかった!

これからも
いっぱいおしゃべりして
いっぱい動き回って
いっぱい笑って
楽しもうね!!
今日のつぶやき2867_f0152061_17323883.jpg


今日は、本当におめでとうございます!!



m.h (*^^)v



◎月曜日の予定◎

午前:通常活動
午後:ウォーキング


??今日は何の日??

○らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日

厚生労働省が2009年より実施。
2001年のこの日、「ハンセン病補償法」が公布・施行されました。
厚労省主催による追悼の行事が行われます。

○日韓条約調印記念日

1965年のこの日、「日韓基本条約」等の調印式が行われました。
この条約をもとにこの年の12月18日に日本と韓国との間で国交が回復しました。

○ボウリングの日

日本ボウリング場協会が1972年に制定。

1861(文久元)年この日附の英字新聞The Nagasaki Shipping List and Advertiser紙に、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことから。

○かにの日

大阪のかに料理店「かに道楽」が1999年に制定。
星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。

食事券等のプレゼントが行われます。

by aozora0610 | 2019-06-22 17:47 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S孑 at 2019-06-23 10:38 x
Yさん、お誕生日おめでとうございます!(*^^*)皆さんに祝ってもらって嬉しいですね!まるで、表彰式か卒業式か?のような賞状授与のシーンを見ているようです。(*^o^*)そっかぁ、Yさんもまんてんメンバーなんですね。落ち着いて過ごせることはなによりです❤

Mみさん、私も何という花かな?と思ってました!かすみ草には見えなかったです(^◇^;)
Commented by aozora0610 at 2019-06-25 08:20
ですよねー!
コレ、アップすぎですσ(^_^;)

それにしても花の形も、葉っぱの感じも、スタンダードなカスミソウとはちょっと違うみたいです。
品種改良とやらでしょうか?

S子さんコメントありがとうございます。
お元気ですか?
先日は、似顔絵をありがとうございます‼️
すごい!さすが!! です!
あたしもいるかなぁ〜なんと思いながら
みんなと見ていました。
25周年。
私は、その中のほんの5年くらいの関わりしかありませんが、S子さん、くりきんでぃさんをはじめ、ほんとにたくさんの方々に支えられているなぁと感じます。
いつも、コメントや心のこもったプレゼントをありがとうございます。
これからめよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by aozora0610 at 2019-06-25 08:21
これから「も」よろしくお願いします‼️です。
(//∇//)
Commented by S孑 at 2019-06-26 03:18 x
コメント遅くなりました。
かすみ草は、何種類かあるようです。ピンクのかすみ草もありますよぉ~(*^o^*)

イヤ~、Mみさん、何十年も居るかのような存在感ですよぉ~!(≧∀≦)
似顔絵はあくまでも『イメージ』ですので、ご容赦願います(^◇^;)

私の方こそ、これから『め』よろしくお願いします!(≧∇≦)bウヒャヒャッヒャッヒャ~

<< 今日のつぶやき2868 今日のつぶやき2866 >>