人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2869

今日もいい天気・・・過ぎましたね(+o+)
でも明日からは雨になるようです!!やっと梅雨入りしそうですね~(^_^;)



今日のつぶやき2869_f0152061_1664068.jpg

今日のYさんです!テーマは『ハワイアン』だそうです(^o^)
でしょうね~首に可愛いレイがかかっていますもんね~(●^o^●)
フラダンスも踊っていましたよ!



午前はそれぞれ分かれて活動しています(^。^)
今日のつぶやき2869_f0152061_16111174.jpg

TさんとTさんはボロ拾いに行って来ました!
二人とも何度も行っているので何も言われなくても準備から片付けまでしっかり行っています(*^^)v



今日のつぶやき2869_f0152061_16233147.jpg

Sさんはお礼のカードで使うイラストをカットしています!
細かい所も綺麗にカットできていましたヽ(^o^)丿



今日のつぶやき2869_f0152061_16283356.jpg

今日のつぶやき2869_f0152061_16284427.jpg

IさんとYさんは7月の壁面画でひまわりを作っています!
完成が楽しみですね~(*^_^*)


今日のつぶやき2869_f0152061_16374934.jpg

Kさんはキューブ割りを頑張っています!
終わったら「終わりました」と報告もしっかりできていました(^^)/



今日のつぶやき2869_f0152061_16532720.jpg

KさんはMみちゃんに教えてもらいながら並縫いの練習をしていました(^^♪



今日のつぶやき2869_f0152061_16454983.jpg

午後からはグラウンドを歩いています!



そしてそして今日は25日!お給料日でした!!

今日のつぶやき2869_f0152061_1772943.jpg

みんなお給料で何を買うのかな~貯金してる人もいるかもしれませんね!(^^)!
今月もお疲れ様でしたm(__)mまた来月も頑張りましょう!!



◎明日の予定◎

外食&蓮池見物
外食はとれとれ旬屋(唐子店)に行きます(^^♪


Y・K


●今日は何の日??●

○住宅デー
全国建設労働組合総連合が1978年に制定。
スペインの建築家、アントニオ・ガウディの1852年の誕生日。
制定当時は高度成長による住宅建設ブームで、量産の中で職人さんをめぐるトラブルもたくさんありました。
このため町の大工さんや左官屋さん等職人の腕と信用をPRする為に制定されました。

○指定自動車教習所の日
全日本指定自動車教習所協会連合会が制定。
1960年のこの日、道路交通法改正法が施行され、公安委員会が指定した自動車教習所を卒業すると運転免許取得時の技能試験が免除される制度が定められた。

○天覧試合の日
1959年のこの日、昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で巨人対阪神戦を観戦しました。プロ野球の天覧試合はこれが初めてでした。
4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が阪神の村山実からホームランを打ってサヨナラ勝ちをしました。

by aozora0610 | 2019-06-25 17:19 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2019-06-26 03:07 x
それぞれの活動、お疲れ様でした。
来月の壁面画は向日葵🌻ですか!どんな向日葵の壁面画が出来るのか、楽しみですね!(*^^*)

Tさん&Tさんで『ティ~!ティ~ティティ~』ってやったら面白そう!(*^o^*)

並縫い、頑張って!私は超不器用なので、裁縫は大の苦手(-o-;)裁縫出来る人、尊敬します!

お給料日、嬉しいですね❤また1ヶ月頑張りましょう💪(*^^*)
Commented by くりきんでぃ at 2019-06-26 08:57 x
おはようございます。今日は降りそうですね〜〜もう降ってくれないと水不足が心配ですものね(^_^;)

それぞれの仕事を頑張ってお給料をもらって、嬉しいでしょう。次も頑張ろう‼︎と思えるでしょうからねd(^_^o)

S子さんのコメント投稿の時間、エライ時間に起きてますねーーΣ(゚д゚lll)

<< 今日のつぶやき2870 今日のつぶやき2868 >>