人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2887

平年の梅雨明けは、九州南部で7月14日、四国で7月18日ですので、西日本の梅雨明けは、平年より遅くなりそうです。
台風5号がカギを握る令和元年の梅雨明けに」なりそうです。

今日のあおぞらは、毎月恒例の外食へ出掛ける日です。
今日は 濱かつ 日並店。
利用者、職員合わせて38名、お腹を空かせて Let’s Go!!!
今日のつぶやき2887_f0152061_13391785.jpg

今日のつぶやき2887_f0152061_13401362.jpg

前もって注文していたので、座ると直ぐに料理が出てきました。
お腹が空いていたのか、大きな口を開けおもむろにトンカツを口へ運ぶその姿がなんとも可愛く見える時間でした。

今日のつぶやき2887_f0152061_13501916.jpg

今日のつぶやき2887_f0152061_13453824.jpg

今日のつぶやき2887_f0152061_13455396.jpg

トンカツはご飯が進みますよね。
ご飯をおかわりする人が数人。
その気持ちよくわかります。

今日のつぶやき2887_f0152061_1346865.jpg

今日のつぶやき2887_f0152061_13462324.jpg

今日のつぶやき2887_f0152061_13463937.jpg

とんかつ浜勝は、長崎市で昭和37年創業し、63年の歴史をもつ老舗とんかつ専門店でした。
リンガーハットグループの一つで、現在、九州を中心として全国に108店舗を展開する人気店です。
定食は、ご飯、味噌汁、キャベツ、お漬物が付いていますが、いずれもおかわり自由となっていて、大食の方には嬉しいお店です。

今日のつぶやき2887_f0152061_13465683.jpg

今日のつぶやき2887_f0152061_13471398.jpg

今日のつぶやき2887_f0152061_13472726.jpg

皆満足かな?
残す人は殆どいなく、好物なのがよくわかりました。

また行こうね!!
濱かつ!!



K.T

明日の予定
通常活動


今日は何の日??
●国際司法の日(World Day for International Justice)

1998年のこの日、国連全権外交使節会議において「国際刑事裁判所ローマ規程」が採択されました。

●漫画の日

1841年のこの日、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ』が発刊されました。

1992年に終刊になるまで151年間発行されていました。


●理学療法の日

日本理学療法士協会が制定。

1966年のこの日、110名の理学療法士により日本理学療法士協会が結成されました。

by aozora0610 | 2019-07-17 13:39 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2019-07-18 00:52 x
このところ、携帯の調子悪く、反応しなかったり、開けなかったり、送れなかったり・・
今日は送れますように祈る気持ちでいますが、どうでしょうね?

濱かつ、こちらにもありますが、行ったことないS子です。(-o-;)リンガーハットは行ったことあるんですけどね。そもそも外食をほとんどしないからな~っ(^◇^;)

今月も皆さんボリューム満点のランチですね!完食だけでもすごい!って思うのに、おかわりするとは!(*_*;いやあ~若いって素晴らしい!

<< 今日のつぶやき2888 今日のつぶやき2886 >>