人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2903

今日も暑いアツイ!!青空が広がっております(>_<)
蝉の大合唱とともに朝のラジオ体操がはじまりました!!
今日のつぶやき2903_f0152061_15584859.jpg


今日ははるばる長野県松本市から一日職員としてTえさんが来てくれました。
接客係のFさん、しっかり手を握りTえさんのハートをガッツリつかんでいます\(^o^)/
今日のつぶやき2903_f0152061_15593766.jpg


さあ、今日はあおぞら美容室です。
せっせとMすずさんが仲間たちの髪を整えてくれています\(^o^)/
それぞれに合ったナイスな髪型、ありがとうございました!
今日のつぶやき2903_f0152061_1559548.jpg

今日のつぶやき2903_f0152061_160587.jpg


カットが終わったら室内活動に入ります。
Oさん、集中してがんばりました!
今日のつぶやき2903_f0152061_1601984.jpg



Kさんも色をそろえてきれいなビーズ通しが出来あがっています\(^o^)/
次は何色にしようかなー??
今日のつぶやき2903_f0152061_1603433.jpg



午後からは風船バレー。
今日は真ん中にネットを張って本格的にチーム対戦です!!
今日のつぶやき2903_f0152061_1604387.jpg



白熱の戦いが繰り広げられました\(^o^)/
今日のつぶやき2903_f0152061_161551.jpg
今日のつぶやき2903_f0152061_1612447.jpg


おやつはしまざわシートさんからのジュースと
Tえさんからのお菓子です(^u^)
今日のつぶやき2903_f0152061_1614085.jpg


夏のみかんジュースは最高❤
Tえさん、しまざわシートさん、ありがとうございました(^^)
今日のつぶやき2903_f0152061_1615218.jpg



☆おまけ☆
朝からポストに寄りかかる好青年を発見しました(^^♪
遠くを見つめ、思いにふけっているようです、、、
かっこうぃ~(*^_^*)
今日のつぶやき2903_f0152061_162368.jpg



長崎県では、台風第8号の接近に伴い、6日は
暴風、高波、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒してください。

皆さん、安全第一に過ごして下さい!!

*台風により、明日はあおぞらをお休みさせていただきます。

◎水曜日の予定◎
午前  通常活動
午後  室内活動

S・T

○世界ビール・デー(International Beer Day)

2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始しました。

友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日です。
関聯サイト •International Beer Day http://www.internationalbeerday.com

○タクシーの日

東京乗用旅客自動車協会(東旅協)が1984年に制定し、翌1985年から実施。現在は、全国乗用自動車連合会(全乗連)が全国統一キャンペーンとして実施しています。

1912(大正元)年のこの日、東京・数寄屋橋のタクシー自動車株式会社が日本で初めてのタクシーの営業を開始しました。
関聯サイト •全国乗用自動車連合会 http://www2u.biglobe.ne.jp/~zenzyo/
•東京乗用旅客自動車協会 http://www.taxi-tokyo.or.jp

○ハコの日

東京紙器工業組合が1991年に制定し、全国の紙器段ボール箱工業組合が実施されました。

「は(8)こ(5)」(箱)の語呂合せです。
関聯サイト •東京紙器工業組合 http://www.mmjp.or.jp/tokyoshiki/
•京都府紙器段ボール箱工業組合 http://www.kyotopandp.or.jp

○はしご車の日

国内の90%のはしご車の製造を行う株式会社モリタが制定されました。

「は(8)しご(5)」の語呂合せです。

○ハンコの日

山梨県甲府市の印判総合商社・モテギ株式会社が制定されました。

「は(8)んこ(5)」の語呂合せです。

この日とは別に、10月1日が、全日本印章業組合連合会が制定した「印章の日・ハンコの日」となっています。
関聯記念日 •印章の日・ハンコの日 <10月1日>

by aozora0610 | 2019-08-05 17:30 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2019-08-06 01:17 x
台風8号は長崎を通過するようですね。少しでも勢力を落としてくれるといいんですが。心配ですね。被害がないようにと祈ります。

あおぞら接待係のFさん、しっかりその役割を果たしているみたいですね( ´艸`)ふふふ
あおぞら美容室で皆さんスッキリ、サッパリしましたね!これで暑さも少しはしのげるかな?

久しぶりの風船バレーかな?あれ?ウサギさんがいるような・・?

<< 今日のつぶやき2904 今日のつぶやき2902 >>