人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2907

みんな、おはよーっっ!!

連休は、何してましたかぁ~?
たった5日間のお休みだったけれど
何だかとても新鮮な気持ちぃ❤

みんなが特別かわいく見えるよ(^v^)❤
会えてうれし~い❤❤

また、今日からがんばろうねっ!


「ねぇ、連休なんばしよった?」

「ああ、私はねぇ家に帰ったさね」
今日のつぶやき2907_f0152061_1631129.jpg

って話してるのかも?

連休明けは積もる話があるもんね。


連休明けと言えば・・・

今日の朝の会。
今日のつぶやき2907_f0152061_16211324.jpg


なんだか、人が・・・少ない・・・(T_T)

今日は、お休みの方がポロポロと。
旅行に行っている人
朝、起きれない人
勘違いして来なかった人

連休明けあるある ですね。

明日は会えるかな~♪


そして!
連休明け初日の金曜日。
みんなは、苦手なお掃除の時間ですよ~(>_<)

今日のつぶやき2907_f0152061_16402462.jpg

ほ~ら。
雑巾は前に置いて、しっかりサボってるぅ~

あ~あ、Yさん。
そんなことしてていいのかな~
よ~し、おサボり写真を撮って
サンタさんに送っちゃおう!

と言った直後
今日のつぶやき2907_f0152061_16421448.jpg


うほっ(^。^)
効果テキメン!!

がんばってね~\(^o^)


掃除の後は
来月の壁画の準備に取り掛かりました。

みんなに描いてほしいのは『とんぼ』

さあて、どんなとんぼができてるかな?

今日のつぶやき2907_f0152061_1647957.jpg

おお(^。^)
Sさんのとんぼは完成度が高いなぁ
そりゃあ 誰が見てもとんぼだ。


今日のつぶやき2907_f0152061_1744166.jpg

Tさんのもさすがだ。
何も見ないでよく描けるなぁ


今日のつぶやき2907_f0152061_16544784.jpg

Hさんのは、イトとんぼ?
ほっそいね~


今日のつぶやき2907_f0152061_1781436.jpg

I さんのは・・・
何だろ・・・

みんなの感性、ワンダフル!!だぜ。



m。h(*^^)v



◎明日の予定◎

午前:通常活動
午後:ウォーキング



*お*ま*け*

コレな~んだ!?
今日のつぶやき2907_f0152061_17134098.jpg


1.ミルキー

2.キノコ

3.たまごボーロ


わかるかな~


答え。
今日のつぶやき2907_f0152061_17184843.jpg

中庭の芝生に生えた


今日のつぶやき2907_f0152061_17191146.jpg

キノコでした~。

めっちゃ生えてる・・・

by aozora0610 | 2019-08-16 17:25 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S孑 at 2019-08-17 21:33 x
休み明けだもんね・・(^◇^;)寝坊癖ついてるよね・・エンジンかかんないよね・・そりゃあ、そうだよね(^_^;)

来月の壁面画はトンボなんですね!我が家の庭にはトンボがたくさん飛んでます。アカネトンボ、糸トンボ、おはぐろトンボなど。他にも蝶々や蝉、蛙など、庭で生まれたものがたくさん。虫が苦手な私には、我が家の庭は戦場です(>o<)

芝生にキノコ🍄・・・(゜ロ゜;)Mみさん食べないでね!(^_^;)
Commented by aozora0610 at 2019-08-18 12:17
S子さん!
いつもありがとうございます😚

S子さんちのお庭は賑やかそうですね〜!
私は虫は好きな方なんで、ちょっとワクワクします(≧∀≦)
でも、知識は無く。。。
おはぐろトンボって、一体…?
と、想像した私の頭の中では、あの歯を黒く塗った女の人の姿と、トンボがグルグルと回り…🌀🤔🌀

なんと、お羽黒だったんですね‼️
コレ、見たことあります‼️

いや〜💦 S子さんのコメントのお陰で初めて知ったことがたくさんです。

キノコ、食べてませんよ〜
食べられるかなぁって思いはしましたが(^_^;)
やっぱり危険なので、とりあえずTくちゃんに食べてみて!っとお願いしました。
イヤだって。
当たり前か😜
Commented by S孑 at 2019-08-19 21:45 x
Mみさん・・・(*_*;
ホントにMみさんって・・・(-o-;)

我が家の庭は、ちっちゃいジャングル状態。いろんな虫などが、潜んでいますよ(>o<)蛇🐍やトカゲも。蛇が蛙を捕食しようとしている場面を見たり、蝉が羽化するところを見たり、田舎ならではのことがありますよ~。一度、我が家に来てみる?(^◇^;)

<< 今日のつぶやき2908 今日のつぶやき2906 >>