人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2908

今日も32度まで気温が上がるとか・・・。
涼しい朝のうちに、坂道ウォーキングしておきましょう!
皆さん軽やかにウォーキングする中、一際笑顔の輝く方が☆彡
今日のつぶやき2908_f0152061_1714281.jpg

何か良い事ありそうな予感♪早足でたくさん坂道を往復されています。

久しぶりの機能訓練。皆さん楽しそうに取り組んでいました。
今日のつぶやき2908_f0152061_1721316.jpg

今日のつぶやき2908_f0152061_17231936.jpg

午後はAチーム・Bチーム対抗で「ペタンク」をしました。
的上でボールが止まるよう、力を加減して転がします。
今日のつぶやき2908_f0152061_16471847.jpg

今日のつぶやき2908_f0152061_16472968.jpg

今日のつぶやき2908_f0152061_16473936.jpg

初めは皆さん、的を大きく超えて転がしていましたが、2投目、3投目と回を重ねると、的上にも止まるようになってきましたよ。
今日のつぶやき2908_f0152061_16522561.jpg

今日のつぶやき2908_f0152061_16502555.jpg

今日のつぶやき2908_f0152061_16503560.jpg

職員も超本気で狙ってます。
的上にあるボールに当てて弾き出したり、より点数の高い的へ寄せたり、逆転劇もありとっても盛り上がりました。
中でも1番上手だったのが・・・
今日のつぶやき2908_f0152061_16572636.jpg

Yさんです!!Yさんが投げる度にミラクルが起こっていました。

今日のつぶやき2908_f0152061_1701027.jpg

そして、机に積まれたたくさんのおやつ・・・(^◇^)
今日のつぶやき2908_f0152061_171972.jpg

そうです、今日はKさんのお誕生会がありました。
お菓子とジュースでお祝いしました。
今日のつぶやき2908_f0152061_17152060.jpg

19日(月)に21歳になられます。Kさん、おめでとうございます!!

M.S.

◎月曜の予定◎
午前:絵画
午後:ウォーキング

?今日は何の日?
○プロ野球ナイター記念日
1948年のこの日、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター・巨人対中部(現在の中日)戦が行われました。
「ナイター」という言葉もこの時初めて使われました。

○パイナップルの日
株式会社ドールが制定。
「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2019-08-17 17:27 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2019-08-17 21:42 x
日中は外に出るのはキツいですもんね!
こちらは昨日、今日と少し涼しいですけど、そちらはまだまだ暑いでしょうね。

ペタンク、楽しそうですね!なかなか中心に寄せるのは難しいですよね。職員の方が盛り上がっちゃったり・・(≧∇≦*)

Kさん、お誕生日おめでとうございます!ますます元気にあおぞらで活動して下さいね❤(*^^*)

明日はまたお休みですね!月曜日にはいつものあおぞらメンバーが揃うかな?
Commented by Mえ at 2019-08-21 19:48 x
ここ数日コメント画面が開けず(汗)
色々といじってたら今日は開けました。
S子さん、いつもコメントありがとうございます。
一昨日、昨日と、少し涼しくなったかと思ったら、やはり今日はまだ暑かったです☀
ペタンクは作戦を練ったりできて、職員が夢中になってました。

<< 今日のつぶやき2909 今日のつぶやき2907 >>