人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2910


今日はジメジメとした気候で湿気が多い一日でした。
お盆が過ぎたので、涼しくなってほしい気もします。

午前はそれぞれグループに分かれて作業を頑張ってます。
このグループは粉石けん販売用のお礼状つくりを頑張ってます。
気持ちを込めて愛情込めて!!
ヨロシク!

今日のつぶやき2910_f0152061_16195914.jpg
このグループは玄関に飾る壁画を描いてます
毎月変わるこの絵はみんなの気持ちが入ってます。
来月の壁画のテーマは「コスモス畑でお月見」
ヨロシク!
今日のつぶやき2910_f0152061_16202886.jpg

Mさんは何してる?
がんばれ!

今日のつぶやき2910_f0152061_16205631.jpg

Yさんはビーズの糸通し
がんばれ!
ヨロシク!

今日のつぶやき2910_f0152061_16211740.jpg

手作りの「あおぞらかるた」
さあ~誰が一番取れたかな?
がんばれ!
ヨロシク!

今日のつぶやき2910_f0152061_16213512.jpg


さあ~頑張った後はお待ちかねのお昼ごはん!
誰もが楽しみにしてるはず!
これは聞かなくてもわかる。
今日は三菱のお弁当
美味しそうだな~
みんなの食べっぷりは?

今日のつぶやき2910_f0152061_1622477.jpg

お~、食べてる食べてる!
残すんじゃないよ!

今日のつぶやき2910_f0152061_16420287.jpg

お~、食べてる食べてる!
好き嫌いはだめだよ!

今日のつぶやき2910_f0152061_16430991.jpg


お~、食べてる食べてる!
今日は自宅からの弁当じゃなく、三菱の弁当だね。
美味しいでしょう。

今日のつぶやき2910_f0152061_16433639.jpg

お~、食べてる食べてる!
いい食べっぷり!
でも、よく噛んでね!

今日のつぶやき2910_f0152061_16442534.jpg


お~、食べてる食べてる!
Mさん上手にフォークをくるくる回して食べてるね。
パスタじゃないよ。

今日のつぶやき2910_f0152061_16453918.jpg


お~、食べてる食べてる!
Iさんは瞑想に浸ってる。
食べて食べて!

今日のつぶやき2910_f0152061_16460090.jpg


お~、食べてる食べてる!
Tさんは上品に上手に食べてますね。
流石!

今日のつぶやき2910_f0152061_16461317.jpg


お~、食べてる食べてる!
Tさんそれはたけのこ?
もしかして食べないつもり?

今日のつぶやき2910_f0152061_16462757.jpg


お~、食べてる食べてる!
Fさん他に気を取られて食べれのを忘れちゃだめだよ!

今日のつぶやき2910_f0152061_16464819.jpg


お~、食べてる食べてる!
お母さんの愛情こもったお弁当!
きっと三菱のお弁当より美味しいだろうな。

今日のつぶやき2910_f0152061_16474228.jpg


お~、食べてる食べてる!
Iさん定番のカップラーメン
ずるずるって上手にすすってるね。
たまには違うのも・・・。

今日のつぶやき2910_f0152061_16475692.jpg


お~、食べてる食べてる!
Fさんの食べっぷり気持ちが良いな!

今日のつぶやき2910_f0152061_16480715.jpg


お~、食べてる食べてる!
NさんにKさん食べるのに集中してるね。
良いことだよ。

今日のつぶやき2910_f0152061_16481825.jpg


食べ終わったらやっぱりこの顏だね!
美味しい~~!!
素敵な笑顔!

今日のつぶやき2910_f0152061_16483255.jpg
やっぱり食べてる時が一番幸せだね!
毎日こんな笑顔を見せてね!!



K.T

明日の予定
午前 長崎科学館 3Dアート展
午後 チャーリーさんの紙芝居



今日は何の日??

○交通信号設置記念日

1931年のこの日、銀座の尾張町交叉点(現在の銀座4丁目交叉点)・京橋交叉点などに、日本初の3色灯の自動信号機が設置されました。

○NHK創立記念日

1926年のこの日、社団法人日本放送協会(NHK)が設立されました。

○蚊の日

1897年のこの日、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、羽斑蚊[はまだらか]類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見しました。

by aozora0610 | 2019-08-20 17:39 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2019-08-20 23:38 x
久し振りのコメントでごめんちゃい(⌒-⌒; )
今日のブログは見ているだけでお腹いっぱい╰(*´︶`*)╯♡になっちゃう編でしたね! 美味しいものを食べている時の顔は幸せいっぱい、お腹いっぱいですね〜

ちょっと涼しい日が続いたので夜も寝やすかったですが、今日はまた蒸し暑いですね〜ε-(´∀`; ) 早く涼しくなってほしいです!
Commented by S孑 at 2019-08-21 00:15 x
ふふふ( ´艸`)お仕事も、お昼ご飯も、それぞれの個性が出ますこと!(*^^*)
何だか、今日のブログはほっこりしますね❤
あ~んど、お腹いっぱいになっちゃう(^◇^;)
ボリューム満点のお弁当を、これでもか!ってくらいに見てたら、自分が食べたかのような感じですよ~・・(^◇^;)

今日は久しぶりに友人とランチ、生パスタの和風明太子を食べてきました。(*^^*)

<< 今日のつぶやき2911 今日のつぶやき2909 >>