人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2911

雨予報だったはずなのに、めちゃくちゃ天気イイーーー。
今日は、ここへ行ってきました\(^o^)/
今日のつぶやき2911_f0152061_16522932.jpg
今日のつぶやき2911_f0152061_16571671.jpg
そう、長崎科学館!!
何があっているかというと、、、、(知っている人もいるでしょうけど)
今日のつぶやき2911_f0152061_16573353.jpg
今日のつぶやき2911_f0152061_16574938.jpg
ジャジャーン\(◎o◎)/!
3Dアート展に行って来ました。

今日のつぶやき2911_f0152061_17043808.jpg

今日のつぶやき2911_f0152061_17051371.jpg















スケボーに上手に乗っているように見えるでしょう?
Iさんは杖でバランスとってます(笑)

今日のつぶやき2911_f0152061_17112580.jpg
棚の中にくつろいでいる女子2人☆彡
今日のつぶやき2911_f0152061_17141708.jpeg
振り落とされないようにしっかり掴まれ―ー!!
今日のつぶやき2911_f0152061_17163976.jpg
こちらは恐竜を軽々と操っています(@_@;)
今日のつぶやき2911_f0152061_17181074.jpg
      
今日のつぶやき2911_f0152061_17185640.jpg
危険な橋を慎重に渡るIさん。
ワニを触ろうとするFさん。
今日のつぶやき2911_f0152061_17234959.jpg
カメにも乗ってみました(*^^)v
今日のつぶやき2911_f0152061_17273469.jpg
帽子の中からUさんが!(^^)!
今日のつぶやき2911_f0152061_17300000.jpg
画伯並みの仕上がり。
今日のつぶやき2911_f0152061_17320248.jpg
ボス―!!
Nさんを食べるんですかーー!?
今日のつぶやき2911_f0152061_17304852.jpg
午後からはオシャンティーなゲストが、、、
今日のつぶやき2911_f0152061_17311502.jpeg
定期的に来て下さる、チャーリーさんが来てくれました。
今日のつぶやき2911_f0152061_17314863.jpg
みんな紙芝居に夢中(+_+)
今日のつぶやき2911_f0152061_17312761.jpeg
こちらの2人は午前中に歩き疲れたのかお昼寝中でしたー(笑)

T.I

@明日の予定@

午前:音楽
午後:乗馬

?今日は何の日?

噴水の日

1877年のこの日、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され、会場中央の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られた。落成したのは9月8日でした。

献血の日

1964年のこの日、それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液を献血により確保する体制を確立するよう閣議で決定されました。

売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれていた。この血液は、輸血しても効果がなく、また、輸血後に肝炎等の副作用を起こしがちだったため、大きな社会問題となっていた。1974年に民間商業血液銀行が預血制度を廃止したことにより、全てを献血で確保する体制が確立しました。

パーフェクトの日

1970年のこの日、プロボウラー中山律子が女子プロボウラー初のパーフェクトゲームを達成した。

県民の日 [福島県]

福島県が1997年に制定。

1876年のこの日、福島県・磐前県・若松県が合併して、福島県がほぼ現在の県域となりました。



by aozora0610 | 2019-08-21 17:39 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2019-08-21 23:52 x
科学館行ってみたいなと思っているんですが…待つのが苦手で〜 人はいっぱいでしたか? ボスさんがNさんを食べそうなのなんて、大きさが違うからどうなっているのか不思議です??
大きな帽子の中から飛び出してるUさん、ポーズが上手い(^_−)−☆

いつまでやってるんでしょう?夏休み終わったら終わりかしら…?
Commented by S孑 at 2019-08-23 12:03 x
写真がすごく良く撮れてますね!(*'▽'*)
大きな人と小さな人のは、どうなっているんだろう?恐竜をペットのように連れているのには笑っちゃいました!(≧∇≦)bどの写真も納得の人選ですね!( ´艸`)
動き回って楽しんで、テンション上がったあとは、そりゃあ疲れるわな・・チャーリーさんの声が気持ちよくて・・( ´ρ`)。o ○うとうと・・仕方ないね(^◇^;)

こちらはだいぶ涼しくなってきました。日も短くなってきましたね。夜は虫の声。だんだん過ごしやすくなりますね。

<< 今日のつぶやき2912 今日のつぶやき2910 >>