人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2914



荒磯親方が最後の綱打ち「力士として最後と思うとさみしい」


 大相撲の元横綱稀勢の里の荒磯親方(33)が24日、都内の田子ノ浦部屋で最後となる「綱打ち」を行い、引退相撲(9月29日、両国国技館)に向け、真新しい綱を作った。

最後となると寂しさがこみ上げるその気持ち、少しは理解が出来るかも。
あおぞら の一週間最後の土曜日の今日。嵐のような一週間。ワクワクするような一週間。
ドタバタとした一週間。あっという間でした。その一週間が終わると寂しいですね。
また月曜日に元気な笑顔が見れることを楽しみに、週末を迎えます。

そんな一週間最後の今日、あおぞら では、ぐずついた雨の天気を吹っ飛ばすかのような元気な声が聞こえてきました。


午前中はローソクの解体作業で頑張りました!

今日のつぶやき2914_f0152061_16371363.jpg

Mさんがローソクを砕く!
元気な気合が入った声で、砕く!砕く!砕く!
いいぞ!いいぞ!頑張れ!

今日のつぶやき2914_f0152061_16325181.jpg
IさんとYさんのチームワーク!
いい感じですね(^^)
今日のつぶやき2914_f0152061_16373057.jpg
Sさんはローソクを割ってます。
小さく割ってますね。
ケガをしないようにね。


午後からはレクレーション!
楽しそうな声が聞こえてきます。

ハチマキ干しゲーム!!
天気が悪いけど干して干して!
赤と黄色どっちが早く干せるかな(^^)

急げ急げ!
今日のつぶやき2914_f0152061_16381904.jpg
ちょっと手こずっているな~
大丈夫かな?
今日のつぶやき2914_f0152061_16380730.jpg
いいぞいいぞ、その調子!
今日のつぶやき2914_f0152061_16384435.jpg
Sさん、まるで主婦のよう!
頑張れ!

結果は!
二戦 1対1で引き分け!
次の対戦までにお洗濯の練習?
頑張らなくちゃ!

次はペットボトルボーリング
難しいぞ~
今日のつぶやき2914_f0152061_16385496.jpg
おっ!いい感じでボールが進んでる!
Yさん凄い!
今日のつぶやき2914_f0152061_16390360.jpg
Kさんウマイウマイ!
まっすぐ進んますよ!
今日のつぶやき2914_f0152061_16392475.jpg
Mさん力強い投球!
格好いい!

皆楽しんでましたね!
太陽の様な笑顔に元気な声、残念だけど空には届かなかったみたいです。明日は雨、ぐづついた天気は木曜日まで続きそうです。残念(+_+)
太陽が早く顔を出すように、来週は今日よりもっともっと元気に活動したいですね(^^)

皆たくさん頑張って、たくさん楽しんだから今夜はぐっすりだね。
来週も元気に通所してくださいね。



K.T

来週の予定
絵画


今日は何の日?


ポンペイ最後の日

西暦79年のこの日、イタリアのヴェスビアス火山が突然噴火し、麓のポンペイの市街が約8メートルの火山灰により埋没しました。

1738年に農夫がこの遺跡を発見し、発掘により当時の町の様子がそのまま出現した。歴史小説家リットンの『ポンペイ最後の日』は、この大噴火を題材にしたものである。

愛酒の日

酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」と詠みました。


by aozora0610 | 2019-08-24 17:47 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2019-08-25 11:42 x
おお~っ!さすがMさん!力強い!片手でガンガン砕く!砕く!
おお~っ!Iさん&Yさんコンビで息ピッタリ!
おお~っ!Sさんさすが!頼もしい!手を割らないように気をつけてね❤
鉢巻干しゲーム!面白いこと思いついたね!ホント、Sさん、主婦みたいだ~っ!(≧∇≦*)
縦一列のボーリングって!難しい!(>o<)皆さん上手だねぇ・・(@_@)なかなか真っ直ぐには投げられないよ?

1週間お疲れ様でした!日曜日、しっかり休んで、また来週も元気いっぱい過ごしましょう!

<< 今日のつぶやき2915 今日のつぶやき2913 >>