人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2934

今日は待ちに待った、彼岸花を見に行って来ました!!
ちょっと遠出して大村の鉢巻山まで126.png126.png126.png

天気も良く、なかなかいい集合写真が撮れました~109.png
今日のつぶやき2934_f0152061_16372574.jpg


鉢巻山に行く前に腹ごしらえ!!
うちだ屋さんでお昼ごはんを食べました111.png173.png180.png


みなさんの幸せそうな表情、しばしご覧あれ~~162.png162.png162.png
今日のつぶやき2934_f0152061_16355704.jpg
今日のつぶやき2934_f0152061_16324180.jpg


やはり今日のメインは食事かな??180.png181.png182.png
それもあり114.pngなあおぞらです126.png126.png126.png


今日のつぶやき2934_f0152061_16355710.jpg




Yさんが食べた唐揚げ定食は
唐揚げがなんと7個も入っていました103.png

今日のつぶやき2934_f0152061_16355734.jpg

今日のつぶやき2934_f0152061_16324173.jpg


うちだ屋松原本店さん、とても美味しく
ステキな笑顔で出迎えてくれました126.png
ありがとうございました106.png173.png



さあ、お腹いーっぱいになったところで
鉢巻山に向かいます♪
「ちゃんと咲いてるかな~」と
車内の会話も弾みました174.png169.png179.png

雲ひとつない晴天!
彼岸花は、、、

今日のつぶやき2934_f0152061_16355726.jpg


ちゃんと咲いてました!!
赤だけではなく、黄色の彼岸花もさいていました109.png106.png165.png
今日のつぶやき2934_f0152061_16324076.jpg
今日のつぶやき2934_f0152061_16324001.jpg


花を見ながら展望所まで山登りです。
みんな汗だくになりながら頑張って歩きます105.png
ガンバレ~~~166.png158.png

今日のつぶやき2934_f0152061_16324146.jpg
今日のつぶやき2934_f0152061_16372412.jpg

展望所に着いたら、みんな思い思いに過ごしていました(^^)


太陽を感じたり174.png
今日のつぶやき2934_f0152061_16324177.jpg

風を感じたり170.png

今日のつぶやき2934_f0152061_16355820.jpg




ひんやり木陰のいわばでくつろいだり112.png

今日のつぶやき2934_f0152061_16355885.jpg


仲良く笑い合ったり103.png103.png103.png

今日のつぶやき2934_f0152061_16355860.jpg


今日もまた新しいステキな思い出ができました110.png110.png110.png

明日の予定
午前→音楽活動
午後→乗馬・整体

S・T

??今日は何の日??

かいわれ大根の日

日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定。

9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることから。

しまくとぅばの日 [沖縄県]

沖縄県の言葉「しまくとぅば(島言葉)」を奨励する日。

沖縄県が平成18年に「しまくとぅばの日に関する条例」により制定。方言に関する記念日が条例により定められるのはこれが初めてである。

「く(9)とぅ(十)ば(8)」の語呂合せ。




by aozora0610 | 2019-09-18 17:42 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2019-09-18 19:53 x
外出の日だったんですね~ 気持ちの良い日で良かったですね! 
彼岸花見物の前のお楽しみもご満悦の顔・顔・顔です(#^^#)・・皆さんにはどっちがメインかわかりませんが、一応彼岸花見物がメインですよね??赤も黄色もキレイです!! 
良か一日でしたね~(^.^)/~~~ 
Commented by S孑 at 2019-09-18 23:57 x
今年も鉢巻山に行ってきたんですね!(*^_^*)もう咲いているとは!お天気にも恵まれて良かったですね!(*^^*)

外食はまた美味しそうな!(*'▽'*)って、こりゃまたずいぶんとボリュームがありますなぁ~!ご飯🍚とうどんが付いているんですか?(@_@)ヒエ~~!(*_*;炭水化物プラス炭水化物・・(-o-;)見ているだけで胸やけしちゃう(>_<)あおぞらのみんなは大満足でしょうね(^◇^;)

こちらは降ったりやんだりの、ちょっと肌寒い日となりました。今夜はお風呂につかってあったまろうと思います。

<< 今日のつぶやき2935 今日のつぶやき2933 >>