人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2957

朝は涼しく歩きやすい天気でした☀
今日のつぶやき2957_f0152061_16294756.jpg
さわやかに1日がスタートしましたよ☆彡
今日のつぶやき2957_f0152061_16300995.jpg
午前の活動は「掃除」です。
今日のつぶやき2957_f0152061_16312198.jpg
今日のつぶやき2957_f0152061_16310622.jpg
今日のつぶやき2957_f0152061_16320646.jpg
それぞれ気づいたところをキレイにしました。
今日のつぶやき2957_f0152061_16305680.jpg
掃除の後は、手もキレイに洗いましょうね(^_-)-☆

午後はプールへ。ちょっと水は冷たかったですが、その分たくさん体を動かしてきました。
あったかいシャワーを浴びて着替えをしました。

今日のつぶやき2957_f0152061_16582621.jpg
プールから上がると外は一変、薄暗くなっていました。雨と雷も鳴っていました。
夕方暗くなるのも早くなってきましたね。季節の変わり目、風邪などひかないよう気を付けましょうね。

☆おまけのつぶやき☆
今日のつぶやき2957_f0152061_17112660.jpg
先週から実習に来ていたTかちゃん。今日が最終日となりました。
素敵な笑顔を届けてくださり、ありがとうございました!
慣れた頃に実習が終わり、寂しくなります。
またぜひ、遊びに来て下さい。9日間お疲れ様でした。

☆おまけのつぶやき2☆
今日のつぶやき2957_f0152061_17185673.jpg
裏口に長靴棚ができました(^◇^)
サイズもピッタリ!!ボスの手作りです。
棚も長靴も大事に使っていきたいと思います。


M.S.

?今日は何の日?


●統計の日

1973(昭和48)年7月3日の閣議で決定。1879(明治12)年9月24日(新暦10月18日)、府県物産表に関する太政官布告が公布されました。国民に統計の重要性を知ってもらうための記念日。


●冷凍食品の日

日本冷凍食品協会が1986(昭和61)年に制定。

10月は冷凍の「とう(10)」から。18日は、国際的に、-18℃以下に保てば冷凍食品の品質を1年間維持できるとされていることから。

「食慾の秋」でもあることから、冷凍食品の販売促進のためのPRが行われます。


●世界メノポーズデー

1999(平成11)年の第9回国際閉経学会で採択。

「メノポーズ」とは「閉経」「更年期」のことで、更年期前後の女性がどう生きるかを考える日。


●ドライバーの日

物流産業新聞社が制定。

「ド(10)ライ(1)バー(8)」の語呂合せ。

トラック・バス・タクシーなどのあらゆるプロドライバーに感謝するとともに、プロドライバーの地位向上を目指す日。


●木造住宅の日

日本木造住宅産業協会が1998(平成10)年に制定。

「住(10)」の語呂合せと、「木」を分解すると「十」と「八」になることから。


●フラフープ記念日

1958(昭和33)年のこの日、フラフープが日本で初めて発売された。

1本270円で、一箇月で約80万本という爆発的な売上げを記録する大ブームになりましたが、「腸捻転になる」等の噂がたち、急速に売行きが落ちました。


●ミニスカートの日

1967(昭和42)年のこの日、イギリスから「ミニの女王」ツィギーが来日し、ミニスカートブームが起こりました。


by aozora0610 | 2019-10-18 17:32 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2019-10-19 00:07 x
実習のTかちゃん、もう9日も経っちゃったんですかー!早いねーついこの間実習に来たのにね。実習だから終わりは来るんだけど、別れは寂しいもんですね(T . T)

ボスさんは器用ですね(๑>◡<๑) 何でも作れちゃうんですね! 作る人は楽しい。作ってもらう人は嬉しい。良い良い(*^◯^*)

<< 今日のつぶやき2958 今日のつぶやき2956 >>