人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2965

本日も秋晴れ☀☀☀

笑顔からのスタートです110.png110.png
Mさん、ニコニコと朝のウォーキング。
今日のつぶやき2965_f0152061_16233723.png

こちら、Uさんもニコニコ(^^)↴↴

今日のつぶやき2965_f0152061_16294303.png
今日は珍しいTシャツを着ていました!!
近くで見てみると、なんとそこには“仮面ライダー”
そのことを突っ込まれると、「クククッ」と笑っているUさんでしたー笑ー

そして。。。
今日も午前中から、みんな活動を頑張っています(^J^)⤴⤴


今日のつぶやき2965_f0152061_16404297.png
貼り絵製作に夢中なFさん。
ハートセンター文化祭用の小道具作り中のRえちゃん。
白石けんの商品化チーム、中庭ウォーキングチームとそれぞれ分かれて活動しています\(^o^)/


午後からは。。。
グラウンド活動をしています114.png


今日のつぶやき2965_f0152061_16541171.png
まずは、ウォーキングで軽く、運動(~o~)
みんな、良い顔してました♪

今日のつぶやき2965_f0152061_16580644.png
ウォーキングの後は、念入りに準備体操166.png166.png
しっかり、体をほぐして。。。

今日のつぶやき2965_f0152061_17021274.png
“十字鬼ごっこ”という新しい鬼ごっこゲームに挑戦!!
仲間達よりも職員の方が必死だったのは写真から想像できますねー笑ー

午後の活動が終わると、みんな楽しみにしているおやつの時間111.png


今日のつぶやき2965_f0152061_17123373.jpg
じーっとおやつを見つめている3人の姿が。。。
おやつの時間よりはるか前からスタンバイしていました105.png

最後にマカトン前のひととき。。。

今日のつぶやき2965_f0152061_17234846.png
Tさんが着ていたベストを手渡されたMみさん。
迷わず、自ら着用してダンシング~♬
とてもお似合いでした126.png

〇明日の予定〇
午前:絵画
午後:ウォーキング

A・K

??今日は何の日??

〇インターネット誕生日

1969年のこの日、インターネットの元型であるARPAネットで初めての通信が行われました。

カルフォルニア大学ロサンゼルス校からスタンフォード研究所に接続し、”LOGIN”と入力して”LO”まで送信した所でシステムがダウンしました。


〇おしぼりの日

全国おしぼり協同組合連合会が2004(平成16)年に制定。

10月は「て(ten)」の語呂合せと10本の指から、29日は「ふ(2)く(9)」(拭く)の語呂合せで、「手を拭く」の意味。


〇ホームビデオ記念日

1969(昭和44)年のこの日、ソニー・松下電器・日本ビクターが世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表しました。

しかし、値段の高さやカセットテープの大きさなどから家庭には普及せず、各社が小さいサイズのテープを使用した規格を構築し出しました。最終的にはソニーのベータ方式とビクターのVHS方式に収斂され、以降、両陣営の熾烈な争いが繰り広げられることとなりました。





by aozora0610 | 2019-10-29 17:34 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき2967 今日のつぶやき2964 >>