人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2994

12月に入りましたね~!今月はいろんな行事が入っていて、みんなウキウキです♪
その中でも一番の楽しみは・・・
今日のつぶやき2994_f0152061_16240601.jpg

















やっぱり「クリスマス会」ですよね~110.png
みんな、プレゼントは「〇〇がいい~♪」と職員にそれぞれアピールしていますから(笑)

クリスマス前だからか、あおぞらでもカップル誕生113.png!?
朝から仲良さそうに手を繋いでいたカップルを発見しました!!

今日のつぶやき2994_f0152061_16291029.jpg














KさんとYさんです!
Kさん、とっても嬉しそうですね~169.png  羨まし~な~126.png

朝の活動中・・・
「ガンガンガンガン・・・ガンガンガンガン・・・」
大きな音がしていました。なにごと~!?
音の正体は・・・
今日のつぶやき2994_f0152061_16341967.jpg
今日のつぶやき2994_f0152061_16333164.jpg
キャンドル作業の「カップ出し」でした。
カップをステンレスの蓋の上でトントントンと落として、中に入っているキャンドルを出すのですが・・・このお二人の作業音は「ガンガンガンガン・・・」です。。
少々、力が強いようです105.png
でも、時間いっぱい集中して取り組まれていましたよ!お疲れ様でした!

ほかのみんなだって負けてませんよ!
今日のつぶやき2994_f0152061_16434087.jpg


















キャンドル作業の「キューブ割り」
今日のつぶやき2994_f0152061_16435178.jpg












「木の立体パズル」
 今日のつぶやき2994_f0152061_16440809.jpg

















「ボロ拾い」

みんな、朝からお疲れ様です!!やっぱり楽しみがあると張り切るものですね~!!
よーし!24日は、みんなから喜んでもらえるように楽しいクリスマス会にします166.png

今月に入り、更に冷え込んできましたが、そんな時こそしっかり身体を動かして体力維持に努めたいと思います。
今日は、グラウンドで運動です。
ウォーキングしたり、
今日のつぶやき2994_f0152061_16575218.jpeg


















おっ!ここもカップル・・・!?
姉さん女房的な・・・感じかな~110.png


他にも、サッカーで体を動かしました!
今日のつぶやき2994_f0152061_16582803.jpeg
今日のつぶやき2994_f0152061_16580969.jpeg
写真で見ると、見事なボールさばきに見えます(笑)

今日も一日、沢山の笑顔がありました102.png
明日も元気に過ごせますように162.png

Y.Y


◎明日の予定◎
午前・・・ウォーキング
午後・・・室内活動


?今日は何の日?
・個人タクシーの日
タクシー不足、神風タクシー解消のため、東京都で40~50歳で3年間無事故無違反の優良運転手173人に個人タクシーの免許が許可された日を記念して1959年(昭和34年)に制定しました。
・国際障害者デー
1992(平成4)年11月の第47回国連総会で制定しました。国際デーの一つです。 1982(昭和57)年、「障害者に関する世界行動計画」が国連総会で採択されました。International Day of Disabled Persons (日本独自の。「障害者の日」は12月9日にある。)
・カレンダーの日
全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年(昭和62年)に制定したもので、1872年(明治5年)のこの日から太陽暦が採用されたことに由来します(それなら1月1日が記念日じゃないか?・・・かわうそ@暦のコメント)。

  

by aozora0610 | 2019-12-03 17:25 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2019-12-05 00:46 x
カップ出し・・代表選手のSさんは『コン・ココン・コン・コン🎵』っていう感じですよね~!このお二人は『ガン!ガンガンガ~ン!』っていう感じなんですね?(^◇^;)力いっぱい『ガン!ガンガンガンガン!』(*_*;・・・・
まあ、頑張ってるってことで・・・(^◇^;)

12月はいろんな行事で楽しみですね!お仕事もお楽しみのためには頑張っちゃいますよね~!いつもの2割増くらいでしょうか?(*^^*)ふふふ

今日のブログ、3回もカップル💑という言葉が・・・(^_^;)羨ましいの?Yりさん・・・

<< 今日のつぶやき2995 今日のつぶやき2993 >>