人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2996


おはようございまーす!!
今日もあおぞらの仲間達は元気なあいさつと
楽しい体操から始まりました\(^o^)/
今日のつぶやき2996_f0152061_16031917.jpg

今日の活動は、音楽活動!!
皆さんサザエさんのキャラクターを頭につけ
サザエさんの音楽を楽しんだり、
あおぞらの歌を歌いました107.png
今日のつぶやき2996_f0152061_16040692.jpg

Yさん、マイクを通して大熱唱!!!
「もう、離さないっ128.png
と言わんばかりの熱唱ぶりでした106.png
今日のつぶやき2996_f0152061_16040730.jpg


午後からは乗馬に行って来ました。
今日はいつもと違う馬場で、
「ようこそ!ポニーランド長崎」の看板が
私たちを迎えてくれました126.png
今日のつぶやき2996_f0152061_16040702.jpg

さむーいけど、
馬さんのぬくもりを感じながらの乗馬です151.png
パカパカポカポカ110.png110.png110.png
今日のつぶやき2996_f0152061_16040728.jpg

順番待ちの仲間たちは
温かい火を囲んで
温もりながら待ちます122.png122.png
今日のつぶやき2996_f0152061_16040848.jpg

居残り組は
駐車場にコースを作ってウォーキングしました110.png
今日のつぶやき2996_f0152061_16040864.jpg

Sさんは「ぼうし!!ぼうし!!」と言いながら
コースに使っていたコーンを頭にすっぽり151.png151.png151.png
発想が可愛すぎますよね~(笑)
今日のつぶやき2996_f0152061_16075721.jpg

室内に戻り各々作業も頑張ります!!
Kさんはどうやら来年の目標を書いているようです。
今日のつぶやき2996_f0152061_16040753.jpg

来年の目標は、、、
今日のつぶやき2996_f0152061_17182555.jpg
来年はどこも傷めずに過ごすことが目標のようです103.png103.png103.png


明日の予定
午前→掃除
午後→通常活動

s・t


???今日は何の日???

12月5日

国際ボランティア・デー(International Volunteer Day)

国際デーの一つ。
世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日。

バミューダトライアングルの日

1945(昭和20)年のこの日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶った。このフロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域ではそれ以前から多くの船や飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名になった。ただし、実際にはこの海域のみ遭難事故が多いという事実はなく、この「伝説」が広く知られるにつれ、附近で起きた事故が関連づけられて説明されるようになり、遭難が多発する地帯という誤った認識が広まったものである。


by aozora0610 | 2019-12-05 17:32 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2019-12-07 02:01 x
Sさんの帽子🔺似合いすぎ~!(≧∇≦*)(≧∇≦)b
そして、Kさん・・『ノー、サロンパス!』・・それ、来年の目標??(≧∀≦)ウケる~!
さすが、あおぞら!寒さが吹っ飛んじゃった!

<< 今日のつぶやき2997 今日のつぶやき2995 >>