人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2999

12月も第2週目に突入!!
年末に向けて、気持ち的にもセカセカ感が増してきました~(~_~;)

そんな中、新たな週の始まりです\(^o^)/
これからのあおぞらは、行事続きの日々です(^J^)
体調に気を付けて、頑張りましょう⤴⤴

それでは、本日の様子です(^^)

今日のつぶやき2999_f0152061_17011569.png
今日は月曜日。
二ヶ月に一度の月曜日はあおぞら美容室の日です✄
今日も10名の方が美容室MAYのMすずさんにカットして頂きました(^^)v
カット中はみなさん、リラクッス。。。
中にはウトウトされる方も。。。

カット後の姿はコチラ↴↴
今日のつぶやき2999_f0152061_17060710.png
皆さん、冬仕様にヘアカット。
よか男、よか女が揃いました~(●^o^●)
これでステキなお正月が迎えられそうです(*^_^*)


そして、明日はもちつき(^o^)丿
・・・ということで、前日準備も着々と進んでいます^m^

今日のつぶやき2999_f0152061_17155867.png
仲間たちも楽しみにしているので、準備にも力が入ります166.png
もちつきの様子はまた、明日のブログでお伝えしますのでお楽しみに。。。❤❤❤

最後に。。。


今日のつぶやき2999_f0152061_17212280.png
ウォーキングの道すがら・・・
季節外れの“あじさい”が一輪。
きれいに咲いていました173.png


*明日の予定*
もちつき&家族会

A・K

?今日は何の日?

障害者の日

国際障害者年の1981(昭和56)年のこの日に開催された総理府(現在の内閣府)主催の中心記念事業「広がる希望の集い」で制定。厚生省(現在の厚生労働省)が実施。

1975(昭和50)年、国連総会で「障害者の権利宣言」が採択されました。


〇国際腐敗防止デー(The International Day against Corruption)

2003(平成15)年のこの日、「国連腐敗防止条約」が調印されました。

公務員等による贈収賄・横領などの汚職・腐敗行為の防止のための日。


〇独立記念日 [タンザニア]

1961年のこの日、アフリカ東部の国・タンザニア連合共和国を構成するタンガーニカがイギリスから独立しました。

1963年12月にザンジバルもイギリスから独立し、翌1964年に両国が連合して連合共和国となりました。


〇漱石忌

小説家・夏目漱石の1916(大正5)年の忌日。


by aozora0610 | 2019-12-09 17:28 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2019-12-10 00:30 x
みんなスッキリでヨカヨカ(*^^*)カット中にウトウトするなんて、よっぽど安心できる信頼関係が築けているんですね~!私はどんなに慣れているところでも、ウトウトどころか雑誌も見ることもせず、ずっと鏡とにらめっこです。トラウマなんですよね・・(*_*;痛い経験があるので。

明日は餅搗きですか!楽しみですね~!また火🔥の番をするのかな?Sさん(≧∀≦)

そして、明日のブログは、なんと!3000回を迎えるじゃ~あ~りませんか~!(≧∇≦)bすごいね~!

<< 今日のつぶやき3000 今日のつぶやき2998 >>