人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3020

今日のつぶやき3020_f0152061_16411906.jpg
おはよ~ございま~すっっ!!

あっ!!113.png
出勤すると、キッチンに大きなお鍋が・・・。
これは、きっとAつみさんが何かこしらえてくれたに違いない!
うっひょ~106.png
こりゃ~楽しみだわい111.png



今日は、まず新しい職員さんのご紹介から
今日のつぶやき3020_f0152061_16414422.png
こちらはYっしー。
6日の初詣の日から来てくれました。
とっても優しくて、あったか~い空気をかもしだしている
ステキな方です!
でも、、、、
実は、まんてんの職員さん134.png
少しの間、あおぞらで一緒に過ごす予定です。
みんな!
今のうちに甘えておこうぜ!

って、、、
さっそくFさんはしっかり手を握っちゃって
さっすが。

今日のつぶやき3020_f0152061_16423895.jpg
あっ。
歩く時まで。。。
Fさんだけズル~い。

今日のつぶやき3020_f0152061_16585707.jpg
今日のMさんは上から下まで紺色でコーディネート。
そして、ヒモだけは鮮やかな赤。
なんかファッショナブルに見えるわ~。


では午前の活動を覗いてみましょ~。

今日のつぶやき3020_f0152061_17004684.jpg
みんなが作っているのは
成人式の横断幕。
今年もいらっしゃるんですよ~成人の方が。
今週の土曜日。
きっとご馳走ですよ~
楽しみ~


Mさんはあちこちに置かれた輪投げの輪を
集めて回ります。
今日のつぶやき3020_f0152061_16583141.jpg
鏡の横の棚に置かれた青い輪。

「ほら、そこに、そこにあるよ!」

いくら言っても
鏡に映った自分に見とれてばかりで
一向に気づかない・・・105.png
ナルシーだねぇ


今日のつぶやき3020_f0152061_16582003.jpg
Yさんは、また今日も私をからかう・・145.png
赤いコーンに入れてほしいとお願いするけど
ニヤニヤしながら
わざ~とその横に・・置く・・。

「あ~わざと~」

というと、更にニヤニヤ104.png

Yさんには、敵わない・・・



午後はボウリング大会!

みんな~ガンバレ~\(^o^)/

今日のつぶやき3020_f0152061_17021329.png
今日のつぶやき3020_f0152061_17022137.png
今日のつぶやき3020_f0152061_17023160.png
今日のつぶやき3020_f0152061_17024249.png
今日のつぶやき3020_f0152061_17025405.png

結果は・・・

今日のつぶやき3020_f0152061_17030665.jpg
今日のつぶやき3020_f0152061_17031654.jpg
このお二人が優勝!!

おめでとう!!


さて
気になっていた、あのお鍋。

ジャ~ン!
今日のつぶやき3020_f0152061_17034284.jpg
ぜんざいでした~110.png

では、いただきま~す!!

今日のつぶやき3020_f0152061_17035209.jpg
う~~ん
んまい111.png



m。h



◎明日の予定◎

午前:音楽
午後:乗馬・整体


??今日は何の日??

〇平成スタートの日

1989(昭和64)年1月7日の朝の昭和天皇の崩御を受けて、7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定し、翌8日から新しい元号がスタートしました。

「平成」は最初の年号「大化」以来247番目の元号で、初めて政令により新元号が定められました。

〇勝負事の日

「一か八かの勝負」から。

〇ロックの日

1935(昭和10)年にエルヴィス・プレスリーが、1947(昭和22)年にデビッド・ボウイが生まれた日。

これとは別に、語呂合せから6月9日も「ロックの日」になっています。ロックの日 6月9日


○イヤホンの日

イヤホンの情報サイト「イヤホンナビ」が制定。

「い(1)や(8)ほん」の語呂合せ。


by aozora0610 | 2020-01-08 17:37 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2020-01-09 15:18 x
Mさん、良かコーディネートですね〜👍 紺にアクセントの赤!そして短めのパンツ!イイですね〜 よー似合うとらす(๑>◡<๑)

Yっしーさんはまんてんの方なんですね。職員さん、両方で何人ほどおられるんでしょう?結構たくさんおられますよねー
Commented by くりきんでぃ at 2020-01-09 15:22 x
あれっ!? またコメント全文反映されていないですね。 途中で切れてます。う〜〜ん…なじぇ〜〜(⌒-⌒; )
Commented by aozora0610 at 2020-01-11 07:30
くりきんでぃさん、コメントありがとうございます。

暖かったり、寒かったり、、、
毎日、気温の変化に振り回されますよね(;´д`)
風邪に注意です‼︎

職員はですねぇ
合わせて25人くらいでしょうか。
おぉ😲
けっこういますねぇ。
全員集合!っとなることが殆ど無いので、実感が湧きません。

<< 今日のつぶやき3021 今日のつぶやき3019 >>