人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3035


今日の雨はひどかったですね148.png
暴風警報が出ているところもありましたね131.png どうかどうかご注意下さい!



インフルエンザでお休みしていたNさん、今日から復帰し、キューブ移しの仕事を頑張りました166.png
今日のつぶやき3035_f0152061_16284663.jpg


同じく今日から復帰したYさんも壁面画の鬼を頑張って描いていました!
今日のつぶやき3035_f0152061_16285911.jpg


他の仲間たちは・・・
今日のつぶやき3035_f0152061_16295288.jpg
Mさんは輪っか運びのはずが・・・自分の傍に置いちゃ意味ないよ~!



今日のつぶやき3035_f0152061_16301945.jpg
Tさんは洗濯ばさみ外しを「はい~外して~入れる~」と大きな声を出しながら頑張っていました104.png



今日のつぶやき3035_f0152061_16303560.jpg
Fさんはアート作品展に出展する貼り絵に集中していました(^O^)/
アート作品展は、2月5日から9日まで長崎県美術館でありますので
お時間がある方は是非、仲間たちの作品を見に行って頂けると嬉しいです!お願いします110.png



午後からはストレッチとレクリエーションを行いました!(^^)!
今日のつぶやき3035_f0152061_16305518.jpg
ストレッチは棒を使って体を伸ばしたり、マッサージしました!!



今日のつぶやき3035_f0152061_16312376.jpg
今日のつぶやき3035_f0152061_16311475.jpg
ストレッチの後は仲間の写真の神経衰弱をしました101.png
記憶力が大事なゲームですが、覚えていない人は全く取れずにいましたよ103.png



今日のつぶやき3035_f0152061_16313985.jpg
今日のつぶやき3035_f0152061_16315251.jpg
今日のつぶやき3035_f0152061_16320533.jpg
Nさん、Sさん、Iさんは自分の写真をゲット164.png
そしてNさん、Sさんは優勝しました106.png


◎明日の予定◎

午前・・・通常活動
午後・・・グラウンド活動か室内活動

Y・K


?今日は何の日?

国旗制定記念日

1870(明治3)年のこの日、太政官布告第57号の「商船規則」で、国旗のデザインや規格が定められました。

それまでは、船によってまちまちのデザインの旗を使っていました。

当時の規格は、縦横の比率は7:10で、日の丸が旗の中心から旗ざお側に横の長さの100分の1ずれた位置とされていましたが、現在は、1999年8月13日に公布・施行された「国旗国歌法」により、縦横の比率は2:3、日の丸の直径は縦の長さの5分の3、日の丸は旗の中心の位置となっています。

これを記念して国旗協会が制定。

ハワイ移民出発の日

1885年のこの日、移民条約によるハワイへの移民第一号の船が横浜港を出航しました。

ホロコースト犠牲者を想起する国際デー(International Holocaust Remembrance Day)

2005年の第60回国連総会にて採択。国際デーの1つ。

1945年のこの日、ソ連軍によってアウシュビッツ強制収容所が解放されました。

ナチス犠牲者記念日 [ドイツ]

1996年から実施。

ナチスが行った数百万人の大虐殺や拷問・処刑による犠牲をいつまでも忘れてはならないとして、ドイツ国内のユダヤ人団体の働きかけによって制定されました。この日の前後には、全国のギムナジウム(日本の中学・高校に相当する公立学校)でナチスによるユダヤ人抑圧の歴史を教えます。他にも、イギリス、イタリアなどでもこの日をホロコースト犠牲者の追悼記念日としています。




    by aozora0610 | 2020-01-27 17:17 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

    Commented by S孑 at 2020-01-27 22:31 x
    そちらは大雨のようですが、大丈夫でしょうか?こちらは、日中、屋根の雪が落ちて、道路などは溶けたんですが・・夕方からまた雪が降り、今、外はまた真っ白になっています。また明日の朝に雪かきしないとならない・・(*_*;ハア・・
    雪を楽しみにしていたMみさん、雪かきに来て下さいよ~笑笑

    インフルエンザからぼちぼち復活しているみたいで良かった!これ以上ひろがらないようにと祈っていますよ~!(*^^*)
    Commented by くりきんでぃ at 2020-01-28 12:27 x
    このままインフルエンザがおさまるとイイですね。
    うがい!手洗い!できることをやりましょう٩( 'ω' )و

    Iさん、成人おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    20歳の誕生日、おめでとう(๑>◡<๑)

    << 今日のつぶやき3036 今日のつぶやき3034 >>