人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3037

ここ最近、ずっと天気が悪く、こうだと何だか気持ちも冴えませんよね((+_+))
早く青々とした空が見たいよ~( *´艸`)
「あ~した、天気にな~れ☀!!」

今日は、絵画教室の日でした。
色んな色の絵の具を準備し、まず背景に色・模様をつけていきます。
今日のつぶやき3037_f0152061_16332142.jpg
今日のつぶやき3037_f0152061_16394239.jpg


















スポンジで色を付けてみたり、

今日のつぶやき3037_f0152061_16414556.jpg














ふわ玉をスタンプにして、

今日のつぶやき3037_f0152061_16443445.jpg














トゲトゲボールをコロコロと動かして、

今日のつぶやき3037_f0152061_16462177.jpg


















ローラーで

今日のつぶやき3037_f0152061_16482350.jpg
















ゴルフボールに色を付けて紙の上で転がしていきます。
紙から落ちないように上手く動かしてね!

今日はココまで!!
今日のつぶやき3037_f0152061_17050180.jpg










次回、この上に絵を描いていきますよ~♪
お楽しみに~(*^▽^*)

Y.Y

◎明日の予定◎
午前・・・音楽
午後・・・乗馬


◎おまけのつぶやき◎
Sさんが絵画の時間に描いた絵です。
今日のつぶやき3037_f0152061_17210576.jpg
今日のつぶやき3037_f0152061_17211370.jpg


















S・R・Y・・・・?
何かの頭文字でしょうか!?
「S(最近)、R(れんこん)、すきY(よ)」   かな(笑)


?今日は何の日?
・世界救らいの日
癩(らい)とは、ハンセン病の旧称です。今では完治するが患者に対する偏見は強く日本の場合「らい予防法」によって療養所に強制的に隔離されてきた歴史があります。この法律は1996年(平成8年)にようやく廃止されましたが、いまなお社会には誤解や偏見が残っています。世界に今も残る多くのハンセン病に苦しむ人達を救済しようという日です。
・南極昭和基地設営記念日
1957年(昭和32年)のこの日、日本の南極観測隊がオングル島に上陸し昭和基地を設営したことを記念して。
タウン情報の日
タウン情報全国ネットワークが制定しました。 1973(昭和48)年、日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行されました。















by aozora0610 | 2020-01-29 17:37 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2020-01-29 22:53 x
こちらは暖かくなって、晴れ間も出て、雪を溶かしてくれました!いやあ、ありがたや!ありがたや!(*^^*)

絵画の背景、それぞれに味があるものになりましたね!これにどんな絵が描かれるのか、楽しみですね!(*'▽'*)

Sさんの暗号は、『Sさんはロールケーキが食べたいから用意して下さい』(≧∀≦)かな~?(≧∇≦*)

<< 今日のつぶやき3038 今日のつぶやき3036 >>