人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3046

今週も今日で終わり!気合を入れて頑張ろう166.png



ということで、午前はそれぞれの活動を頑張っています!
今日のつぶやき3046_f0152061_16073758.jpg
手芸チーム、真剣です150.png



今日のつぶやき3046_f0152061_16082258.jpg
今日のつぶやき3046_f0152061_16083528.jpg
キューブ割りのお二人は慣れたもので次から次に割って終わらせていました102.png



今日のつぶやき3046_f0152061_16075907.jpg
Yさんはきのこチップ抜きを楽しんで行っていました🍄



今日のつぶやき3046_f0152061_16080982.jpg
Mさんはバッグにボールを入れて運んでいます110.png
いつものボール運びと違って新鮮なようで楽しんでいましたよ~!!



アート作品展に出展された方だけですが行ってきました112.png
今日のつぶやき3046_f0152061_16085536.jpg
真ん中のほうにあるクジラの絵は壁面画でみんなで作りました173.png
右下の方にある動物の貼り絵はFさんの作品です177.png



今日のつぶやき3046_f0152061_16090904.jpg
こちらはMさんの ポケモンのプラバンです(*^-^*)
通所した時にコツコツ頑張りこんなにたくさん出来上がりました109.png



今日のつぶやき3046_f0152061_16402406.jpg
こちらはYさんのサンキャッチャーです162.png



今日のつぶやき3046_f0152061_16092116.jpg
こちらはIさんの作品です!他の団体から出展されていたそうです!



Yさんのポエムが『佳作』に選ばれました177.png177.png177.png
  
  169.pngしあわせって169.png
     
  きょうはあかいはねをつけてきたの  
  だってけんちゃんがよろこぶから
  あかいはねってめったにもらえないんだよ
  げんきでがんばった人だけ
  私がんばったから

  こうくんねいっしょにいるときしあわせなんだ
  いっしょにいるだけでいい
  おもいはつたわるから
  どうしたの?そんなかおして
  じんせいがすばらしいってばらいろだって
  いまかんじなくていつかんじるの
  やっぱり私がいないとだめなのよね

どうですか?とってもいいポエムですよね179.png

他の方は残念ながら入賞はできませんでしたがどれもいい作品となりました172.png



104.png おまけその1109.png


今日のつぶやき3046_f0152061_16095804.jpg
S子さんよりバレンタインのお菓子がた~くさん届きました162.png162.png162.png
いつも愛のある贈り物をありがとうございます110.png



104.png おまけ2106.png


今日のつぶやき3046_f0152061_16093951.jpg
アート作品展が開かれている隣の部屋では、活水女子大学生活デザイン学科作品展も行われていて
Yさんはドレスに興味津々113.png女子の夢ですもんね~162.png

今週もお疲れさまでした!来週も元気いっぱい頑張りましょう166.png


◎月曜日の予定◎

午前・・・通常活動、あおぞら美容室
午後・・・ウォーキング

Y・K


?今日は何の日?

つばきの日

長崎県五島市が制定。

「つ(2)ば(8)き」の語呂合せ。

〒マークの日

1887(明治20)年のこの日、逓信省(後の郵政省、現在の日本郵政グループ)のマークが逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「」に決定しました。

しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことがわかり、6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の誤字だったことにして変更しました。

    ロカビリーの日

    1958(昭和33)年のこの日、有楽町の日劇でウェスタンカーニバルが開かれました。

    針供養

    折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して供養し、裁縫の上達を願う行事。

    地方によっては12月8日に行われます。

      御事始め

      その年の農事等雑事を始める日。



      by aozora0610 | 2020-02-08 17:19 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

      Commented by S孑 at 2020-02-08 20:54 x
      素敵な作品たち!作品展の会場で自分の作品を見たら嬉しいですね!また素敵な作品を作って下さいね。

      Yさん、やはり乙女ですね!(*^^*)ウエディングドレス👗は、乙女ならみんな憧れちゃいますよね~!特に、真っ白なのは!ねぇ?

      みんなで分けたらちょっとしかないけど、気持ちだけ届けさせて頂きました。(*^^*)

      << 今日のつぶやき3047 今日のつぶやき3045 >>