人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3072

毎週金曜日は、掃除の日です。
みんなで頑張れば、あっという間にキレイになるさっ!ガンバロー\(^o^)/
今日のつぶやき3072_f0152061_16402550.jpg

おっ!いいぞ、Sさん♪その調子♪

一仕事したあとは、ちょっと休憩タイムです!
今日のつぶやき3072_f0152061_16423682.jpg

相当頑張ったみたいですね!爆睡じゃあ~りませんか(笑)!!

ほかのみんなも、まったりタイムで・・・
今日のつぶやき3072_f0152061_1648789.jpg

Yさんに手を握られ、喜ぶNさんだったり

本が好きなお二人は、
今日のつぶやき3072_f0152061_164933.jpg

「Yさん、その本、面白か?」
「うん!Kさん、ここのページ面白いよ♪」
なんて、会話が聞こえてきそうな、ほのぼのした光景がありましたよ(●^o^●)

そんなYさんは音が鳴るものに興味があり、ウォーキングでも
今日のつぶやき3072_f0152061_16534985.jpg

振り返って、音のする方向をジーっと見つめます。
今日は、バイパスの工事の音が気になっていたようです(^-^)


昨日、新しく野菜を作るため、種まきをしました。すると、さっそくUさんが職員さんに
「もう芽は出てきたかな!?」と質問!!
「さすがに昨日、今日では芽は出らんよ!でも、魔法をかけたら出てくるかもよ♪」
その魔法をかけるべく、外へ!
今日のつぶやき3072_f0152061_16592815.jpg

「あの~お二人さん、雨は降ってませんが!!」
「いやいや、魔法をかけてる最中よ!」
「ん!?」
今日のつぶやき3072_f0152061_17172518.jpg

「トトロでもやってるやん!あの魔法を使ってるんだよ~!」
「あ~!あれね!!面白い!明日の朝に芽が出てたらビックリやねΣ(・ω・ノ)ノ!」

なすびの芽が出るのを待ち望んでいるUさんはその後、草むしりに精を出していました。
今日のつぶやき3072_f0152061_1771475.jpg

その時の会話で、「4月からのリーダーに立候補したら?」と勧めると、まんざらでもない様子!
Iさんにとっては、ライバル出現です!!
今日のつぶやき3072_f0152061_17113913.jpg

「あ~参った(/ω\)どうしようかな・・・」
Iさん、頭を抱えていました。
さぁー!4月からリーダーは誰の手に!?
あおぞら総選挙か!?


Y.Y


◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・運動


?今日は何の日?
・漁業法記念日
1949年(昭和24年)に漁業法が施行されたことを記念したことによります。
・ 青函トンネル開業記念日
1988(昭和63)年、青函トンネルを通るJR津軽海峡線が開業しました。 青函トンネルは、全長53.85km、全長の43%が海底という世界最長のトンネルです。 同時に青函連絡船が80年の歴史の幕を閉じました。
・虚空蔵縁日虚空蔵菩薩の縁日(毎月13日)
・ サンドイッチデー
1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことからです。 この日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日・11月3日が「サンドウィッチの日」となっています。
・新撰組の日
新撰組の前身となった壬生浪士組が正式に会津藩預りと決定した文久3(1863)年3月13日(15日とも)。他に、2月27日も新撰組の日とされています。

by aozora0610 | 2020-03-13 17:26 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2020-03-14 00:47 x
ウヒャヒャヒャ(≧∀≦)Nさん、鼻の下がのびてますぞ!
アハハッ(*^o^*)ベンチに同じポーズの二人が。『シンクロナイズド睡眠グゥ~!』(o´∀`)b
ぷぷぷっ( ´艸`)中トトロ&小トトロ!小道具まで用意して。芽🌱~出ろダ~ンス🎵\(^o^)/
ありゃりゃりゃ・・(^◇^;)Iさん、リーダーの座危うし!(゜ロ゜;)果たして、結末はいかに!?

本日、素敵なプレゼントが届きました!ありがとうございました!<(_ _)>
『ステキなS子さんへ』とか、『おいしいかったよ』とか、『あそびにきてね』など、嬉しいメッセージがたくさん!Yさんの『おげんきれすか チョコレート』に爆笑(≧∇≦*)ハイ!お元気れすよぉ~!と、ありがとう!を皆さんにお伝え下さい。そして、職員の皆さん、温かい心のこもったメッセージありがとうございました!長崎に!の思いはますます膨らんでいますが、このご時世、もうしばらく様子見ながら検討しますね。待っていて下さいね~!(^_-)-☆

<< 今日のつぶやき3073 今日のつぶやき3071 >>