人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3077

今日の気温は20℃越えでした。日に日に暖かくなる毎日・・・近くの桜の木を見ると、蕾が膨らんできてました!桜の満開が楽しみです\(^o^)/

今日の音楽は、何かな~?
Rえちゃん先生、宜しくお願いしますよ!!
「今日は歌と踊りをします!まずは、『セブンステップス』をします。」
「1・2・3・4~の数字を英語で歌いながら踊りますよ!」
歌いながら踊るなんて、高度すぎる!!大丈夫かしら(/o\)~

今日のつぶやき3077_f0152061_16185368.jpg

手拍子しながら・・・隣の人と手を取り合いながら、
今日のつぶやき3077_f0152061_16194472.jpg


手を繋いだら、横に動いてみよう!
今日のつぶやき3077_f0152061_16203190.jpg

けっこうハードだな(^-^;

「体、温まったかな~?次は『ポンポンダンス』を踊りますよ~♪」
まずは、見本から!
今日のつぶやき3077_f0152061_16362147.jpg

うん!軽やかな動き~♪

Nさん、頑張って職員さんの動きに付いていって~!
今日のつぶやき3077_f0152061_1637276.jpg


今日のつぶやき3077_f0152061_16384795.jpg

Kさん、ほんと楽しそうっ(*´▽`*)
楽しいのが一番ですね!!

午後は、ウォーキングで体を動かし・・・
今日のつぶやき3077_f0152061_16463666.jpg

天気がよかったので、気持ちよかったー!!

そのあと、SげさんとKみさんに整体で体をほぐしてもらいました。
今日のつぶやき3077_f0152061_1654115.jpg

あ~気持ちよか~( *´艸`)

そんな中、Sさんは・・・
今日のつぶやき3077_f0152061_16551552.jpg

作業所横、ビワ袋掛けのお手伝いをしました。
見よう見まねで、上手くはできませんがSさんは、お手伝い出来て大満足のようでした。
美味しい実がなりますように🎶


Y.Y


◎土曜日の予定◎
午前・・・掃除
午後・・・運動


?今日は何の日?
・聖ヨセフの祝日
聖母マリアの夫であり、イエスの育ての親。父性・家族の守護聖人。 5月1日が労働者としてのヨセフの祝日になっています。
・ カメラ発明記念日
1839年のこの日、フランスのルイ・マンデ・ダゲール氏によって写真機が発明されました。この写真機はダゲレオタイプでした。
・ マージャンの日(毎月第3木曜)
・ アカデミー賞設立記念日
1927年(昭和2年)にアメリカで映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が設立されました。
・ミュージックの日
音楽関係の労働者の団体、日本音楽家ユニオンが1991年(平成3年)に制定した日です。3月19日をミュー・ジックと読ませる語呂合せから。制定の目的はクラブなどで働く演奏者の存在をアピールするためです。

by aozora0610 | 2020-03-19 17:10 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2020-03-20 01:50 x
暖かいというより、暑い!って感じでしたね。
毎日、風が強くて、参ります(>o<)

ステップ踏んで、ダンス!ダンス!o(^o^)o楽しそう!

Sさん、袋かけはいかがでしたか?何事もチャレンジして、活動の幅を広げて下さいね(^_-)-☆
美味しい枇杷がたくさん出来るといいですね!

我が家はお彼岸のお墓参りに行ってきました。母と叔母を連れて、あちこち回ってきましたが、いつものお彼岸に比べて人が少ないと感じました。そんなところにもコロナの影響があるのかな?

<< 今日のつぶやき3078 今日のつぶやき3076 >>