人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3212

7月1日より、あおぞらの一員になりましたY松です。
宜しくお願します。
今週は、台風10号襲来の幕開けでしたね。あおぞらも
台風一過の、おかたずけからのスタートです。
⋆秘宝⋆の椎茸を栽培してる畑へ向かう道も、折れた枝・倒木で
我々の往くてを阻み、困難を極めましたが
今日のつぶやき3212_f0152061_15442882.jpg

今日のつぶやき3212_f0152061_15532963.jpg

職員I隊長を先頭に、決死の覚悟で、SWAT?スペツナズ?GSG9?
いえいえ、あおぞら精鋭清掃部隊が大活躍⁇
今日のつぶやき3212_f0152061_1613276.jpg

ご覧の様に綺麗になりました⁈さすがあおぞら精鋭清掃部隊!
行け行け、あおぞら精鋭清掃部隊!我らのあおぞら精鋭清掃部隊!

同じ頃、ひまわりの花壇のお手入れをされてます。
今日のつぶやき3212_f0152061_1612524.jpg

🎵誰のために咲いたの~?
   
     それはあなたのためよ~♬

夏も終わりましたね~、枯れたひまわりの花のお手入れ。
また来年…ということで、
皆さん真剣に作業されていました。

お昼からはグランドにてウオーキング!
陽射しは強いですが、風はとても心地よく
皆さん、行く夏を…惜しみながら…
歩いていたとか、いないとか。
今日のつぶやき3212_f0152061_16265435.jpg

グランド内の側溝の作業もしました。
後片付けをされる、UさんとMさん
労働に励んだ後の笑顔は、キラキラ眩しいですね!

今日から学生さんが、お二人実習に
今日のつぶやき3212_f0152061_16414443.jpg

背中で語る、Nさん。

♪波の~背~の背~に~ゆられ~てゆ~れて~

すみません、なんか違いますね。


T.Y

#明日の予定#
午前:絵画
午後:ウォーキング

?今日は何の日?

▲国際識字デー(International Literacy Day)

1965年のこの日、イランのテヘランで開かれた世界文相会議でイランのパーレビ国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案したことを記念して、ユネスコが制定。国際デーの一つ。

「識字」とは、「文字の読み書きができる」という意味で、現在世界には戦争や貧困等によって読み書きのできない人が10億人以上いると言われています。


○サンフランシスコ平和条約調印記念日

1951年のこの日、サンフランシスコで対日講和会議が開かれ、その最終日であるこの日、日本と連合国の間で「日本との平和条約(サンフランシスコ平和条約)」と「日米安全保証条約」が調印されました。

日本を含めて59か国が調印したが、ソ連等3か国が調印を拒否し、中国は最初から招待されませんでした。この時の日本の全権大使は吉田茂首相でした。

▽独立記念日 [マケドニア]

1991年のこの日、マケドニアがユーゴスラビアから独立しました。

□聖母マリア誕生の祝日

キリストの母である聖母マリアの誕生日を記念する日。

マリアの両親は聖ヨアキムと聖アンナで、聖母マリアの夫・聖ヨセフと同じようにユダヤ人の王ダビデの子孫だった。聖母マリアの誕生により旧約の時代から長い間準備されてきたメシア(救世主)の到来が実現に近づくこととなりました。

by aozora0610 | 2020-09-08 15:24 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2020-09-09 00:57 x
台風の影響はあっても、お住まいのところは大丈夫だったみたいですね。
まだまだ片付けなど大変かと思いますが、皆さんで力を合わせて頑張って下さいね!

今年は夏が短かったように思います。
もう秋の花や秋の虫の声になっていますね。
だいぶ過ごしやすくなってきました。

先日のコメント送れたようで良かったです。今日も送れるように祈っています。

<< 今日のつぶやき3213 今日のつぶやき3211 >>