人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3215

何だか天気が優れない一日でしたね⤵⤵。
今日は掃除の日!!
それぞれ取り組めているか見てみましょう(◎o◎)

今日のつぶやき3215_f0152061_16131748.jpg


おっ!!
カメラにも気付かず必死にやってますねー。

今日のつぶやき3215_f0152061_16184674.jpg


靴箱係のTさんも隅々まで綺麗にしてくれました。

掃除だけではありませんよヽ(^o^)丿

今日のつぶやき3215_f0152061_16225839.jpg


掃除の後には、、、
植えていた向日葵の種を取りました。
一心不乱な姿を見ると工場勤務の方かな?って感じですね( *´艸`)
来年はどんな花をつけるか楽しみですね。

今日のつぶやき3215_f0152061_1631513.jpg


他にもキューブ割り作業をしたり💧

今日のつぶやき3215_f0152061_16311866.jpg


大好きな「ナルト」の塗り絵をするMさんがいたりと
それぞれ時間いっぱいまで活動を頑張ってました。

今日のつぶやき3215_f0152061_16443314.jpg


ホールだけではなく、作業所にはろうそく解体の精鋭部隊が。
実習生も道具の使い方が分からないながらも必死に取り組んでいました。

今日のつぶやき3215_f0152061_165067.jpg


一生懸命取り組んだ結果、、、
終わる頃には汗だく(;´∀`)
よく頑張りました💮

今日のつぶやき3215_f0152061_16514997.jpg

今日のつぶやき3215_f0152061_1652179.jpg


午後からは、「しっかり汗かいてからシャワー浴びるよー」と
Yり先生の声が響いていました。
首から足まで音楽に合わせてストレッチしたり動いたりと盛沢山。
利用者さんよりYりさんの方が汗だくだったようですヾ(≧▽≦)ノ

T.I

@明日の予定@

午前:通常活動
午後:ウォーキング

?今日は何の日?

○警察相談の日

警察庁が1999年に制定。

警察への電話相談番号「#9110」から。

#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じます。

○公衆電話の日

1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前に設置されました。

当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになりました。

▽愛国者の日 [アメリカ合衆国]

2002年から実施。

2001年のこの日、ニューヨークの貿易センタービル、ワシントンDCの国防総省にハイジャックした旅客機を激突させる「アメリカ同時多発テロ」が発生しました。

by aozora0610 | 2020-09-11 16:58 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2020-09-11 23:50 x
台風の後、涼しくなったような気がしましたが…なんのなんの、まだまだ暑かったりするんですもんね〜〜 今日も一日忙しく、あっという間に夕方になってしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
近所の方に頂いたゴーヤと雲仙ハムと豆腐で、適当ゴーヤチャンプルを作りましたが、これがなかなか美味しゅうございました(//∇//)

あっ、雷だ‼︎
明日、明後日は雨とか…涼しくなるかなぁ〜〜

<< 今日のつぶやき3216 今日のつぶやき3214 >>