人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3218

今日も天気が良く、心地よい風が気持ちよかったですね。でもまた明日から雨の予報です。先日のような豪雨じゃないといいのですが・・・。

昨日の午後から男性職員さんが作業所や果樹園の草刈りをしてくれたので、今日も朝から草運びの作業を行いました。
今日のつぶやき3218_f0152061_16302443.jpg

「たくさんあるな~!いっぱい運ばんば!!」


今日のつぶやき3218_f0152061_16312576.jpg

「私も持っていく!」
「俺のだぞ!」   
そんな雰囲気で、二人ともお互い負けないように草を必死で集めて沢山積み合ってました(笑)
なんて、仕事熱心なお二人でしょう~ヽ(^。^)ノ


その頃、室内では・・・
今日のつぶやき3218_f0152061_16452857.jpg

風船バレー楽しんでいる仲間たちがいました!
今日のつぶやき3218_f0152061_16382938.jpg

Yさんは、ケラケラと笑いながら、それはもう楽しんでいました(^▽^)
「もうちょい手を伸ばして~」
サポートする職員さんも風船を落とさないように必死です(笑)

手芸に参加したFさんも楽しくてしょうがないようです!
今日のつぶやき3218_f0152061_16475713.jpg

今日のつぶやき3218_f0152061_1648935.jpg

ニコニコしながら作業時間いっぱい取り組まれていました♪

リーダーIさんもFさんに負けないぐらい集中していました。
今日のつぶやき3218_f0152061_1651546.jpg

「Iさん、いい色合いやね~!完成したら私の誕生日プレゼントに頂戴よ!」
とリクエストしてみると・・・
速攻で「ヤダね!!」と断られちゃいました((+_+))
そんなすぐに断らなくても・・・Yりちゃん、ショック( ノД`)シクシク…


キューブ割りをしていたIさん。今度は部品分けに挑戦!!
今日のつぶやき3218_f0152061_1721197.jpg

細かい作業もお任せです('◇')ゞ

3人目のIさんは・・・
今日のつぶやき3218_f0152061_1734826.jpg

立体パズルのアンパンマンに挑戦中!
頑張って!!
今日のつぶやき3218_f0152061_1743931.jpg

頭を抱え、悩んでいましたが職員さんからヒントを貰いながら完成しました!


今日もあおぞらは、元気に一日を終えることができました。
明日のブログもお楽しみに!!

Y・M


◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・運動
☆昼食は、ココ壱番屋のカレーをテイクアウトです!!


?今日は何の日?
・老人の日
1964(昭和39)年から1965(昭和40)年までの名称です。1966(昭和41)年からは国民の祝日「敬老の日」となりました。(2003から、国民の祝日としての敬老の日は9月第3月曜日となりました)。
・スカウトの日
1974(昭和49)年に5月5日を含む日を「スカウト週間」として制定しました。1990(平成2)年に「スカウト奉仕の日」に改称して9月15日に変更し、翌1991年に「スカウトの日」に再度改称しました。ボーイスカウトではこの日から新しい年度となりました。
・シャウプ勧告の日
1949(昭和24)年、アメリカ・コロンビア大学のカール・シャウプ博士を団長とする税制調査団による税制改革案、「シャウプ勧告」が公表されました。この勧告が戦後の税制の基礎となりました。
・ヒジキの日
栄養豊富なヒジキをもっと食べて健康長寿につなげてもらおうと三重県ヒジキ協同組合が制定した日です。

by aozora0610 | 2020-09-15 17:23 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2020-09-15 23:11 x
明日から雨のようですね。 洗濯物が乾かないですね〜〜(; ̄ェ ̄)

明日の昼食はココ壱番屋のカレーですか!美味しそうだーーーーー(=^▽^)σ

<< 今日のつぶやき3219 今日のつぶやき3217 >>