人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3219

昨日まではいい天気だったのに今日は予報通りの雨になりましたね176.png
気温は下がりましたがジメジメ、ムシムシでした💦



それでは活動の様子です(^O^)/
今日のつぶやき3219_f0152061_16155287.jpg
こちらは来月の壁面画制作を行っています!
Tかちゃんからここはこの色、ここはこんな色でね~との指示のもと、みんなで取り掛かりました~102.png
秋を感じさせる壁面画が出来そうです!!
ちょこちょこその過程がブログに載せられると思いますので完成をお楽しみに~106.png



今日のつぶやき3219_f0152061_16163398.jpg
機能訓練では、Fさんはモザイクパズルに取り組まれています!
Kたさんに「お~すごいね~できてるね~」と褒められながら最後まで頑張っています166.png



今日のつぶやき3219_f0152061_16161530.jpg
Tさんはたんぐらむに挑戦しました166.png
7種類のピースで形をつくる図形パズルなんですが、1つ1つ形を合わせながら頑張っていました(●^o^●)



今日のつぶやき3219_f0152061_16164458.jpg
Kさんはボールペンの解体に集中されていました!



今日のつぶやき3219_f0152061_16165699.jpg
こちらではMえちゃんがボールを投げて、みんながキャッチしてを繰り返し行っていました!



待ちに待った昼食🥄
COCO壱番屋のテイクアウトのカレーでした110.png
今日のつぶやき3219_f0152061_16171323.jpg
今日のつぶやき3219_f0152061_16172568.jpg
今日のつぶやき3219_f0152061_16173599.jpg
カツカレー、ハンバーグカレー、シーフードカレー109.png
中でもカツカレー、ハンバーグカレーが人気でした(^^)v



今日のつぶやき3219_f0152061_16174657.jpg
Yさん、豪快ですね~!!



今日のつぶやき3219_f0152061_16182616.jpg
Mさんはまずはカツを味わってからのカレーです104.png



今日のつぶやき3219_f0152061_16180804.jpg
Iさんは一番この日を楽しみにしていました!次から次に口に運ばれていきました!

みんな満腹大満足の様でした106.png



午後からはこのイラストな~に?クイズとジェスチャーゲームをしましたよ!
今日のつぶやき3219_f0152061_17105748.jpg
こちかのイラスト、全部繋げると何になるか分かりますか?



今日のつぶやき3219_f0152061_17110423.jpg
正解はグリコのマークです112.png



今日のつぶやき3219_f0152061_17111963.jpg
こちらは何のイラストになるでしょう?



今日のつぶやき3219_f0152061_17112984.jpg
正解はケンタッキーでお馴染みのカーネルサンダースのイラストでした!
みなさん分かりましたか~?



今日のつぶやき3219_f0152061_17114313.jpg
「はい!」とよく答えていたのはYさんでした!さすがです172.png



今日のつぶやき3219_f0152061_16190180.jpg
次にジェスチャーゲーム!
Uさんはマカトンを使って『カラオケ』のジェスチャー!



今日のつぶやき3219_f0152061_16195975.jpg
Iさんはお題を見て「えーできん、できん」と言っていましたが・・・



今日のつぶやき3219_f0152061_16232417.jpg
『メガネ』をマカトンでジェスチャー!



今日のつぶやき3219_f0152061_16194517.jpg
Yさんはなんと、なんとお題を見せながら「いらっしゃいませ~」と言ってました!
みんなから総ツッコミされていました笑



今日のつぶやき3219_f0152061_17122103.jpg
チーム対抗で行っていたのですが、Aチームが優勝でした177.png



◎明日の予定◎

午前・・・音楽
午後・・・整体、室内活動(雨が降っていなかったらウォーキング)

Y・K


?今日は何の日?

オゾン層保護のための国際デー(International Day for the Preservation of the Ozone Layer)

1994年の国連総会で「9月16日を国際オゾンデーとする」ことを決議。国際デーの一つ。

1987年のこの日、「オゾン層を破壊する物質に関するモントリオール議定書」が採択された。1999年までにフロンガス等の消費量を半分にする方針が決定され、日本等24か国が議定書に調印しました。

競馬の日,日本中央競馬会発足記念日

1954(昭和29)年のこの日、日本中央競馬会(JRA)が農林省(現在の農林水産省)の監督の下で発足した。それまでは、農林省蓄産部が運営する国営競馬だった。

ハイビジョンの日

通商産業省(現在の経済産業省)が制定。

ハイビジョンの画面の縦横の比率が9:16であることから。

この日とは別に、11月25日が郵政省(現在の総務省)とNHKが制定した「ハイビジョンの日」となっています。

マッチの日

1948年のこの日、配給制だったマッチの自由販売が認められました。



by aozora0610 | 2020-09-16 17:35 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき3220 今日のつぶやき3218 >>