人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3252

今日のつぶやき3252_f0152061_16012486.jpeg

本日も晴天なり174.png

さぁ~1日の始まり!!
お仕事頑張っていきましょう('◇')ゞ

Wさんの朝のお仕事

今日のつぶやき3252_f0152061_16081057.jpeg
お花の水やり🌼

取り組み始めて3年目!?です。

すっかり日課になり

毎日欠かさずに頑張って下さっています♪

凄いぞWさん!!

これからも、宜しくお願いします\(^o^)/


今日は、何だかパズル気分...?

今日のつぶやき3252_f0152061_16192669.jpeg
日本地図🗾パズルが大好きなYさん!

「ここは何県?」の質問に

「〇〇県!!」と即答Σ(゚Д゚)

流石Yさん!!

48都道府県バッチリかな??


箸捌きが上手なIさん

今日のつぶやき3252_f0152061_16250792.jpeg
向きが逆にならないように慎重に

尚且つ丁寧に

頑張って下さいました♪

手直しないくらいバッチリでした👌


手先な器用なFさん

今日のつぶやき3252_f0152061_16323189.jpeg

編み物もお手の物

理解力が早く羨ましいです!!

私も編み物覚えたい

教えて下さいFさん(ToT)


火曜日といえば...

今日のつぶやき3252_f0152061_16411081.jpg
ボロ拾い!

今日はSさん&Tさんコンビ

息バッチリであっという間に、お掃除完了('◇')ゞ

お疲れ様でした!!


午後からは、皆大好き!?

ウォーキング♪

私は、Sさんと一緒に行ってきました

今日のつぶやき3252_f0152061_16443863.jpeg
道中ポーズを決めてみたり(笑)

今日のつぶやき3252_f0152061_16453872.jpeg
木陰で休憩

いい運動になったかな??


他の皆も

今日のつぶやき3252_f0152061_16464446.jpeg
ワン・ツー ワン・ツー

今日のつぶやき3252_f0152061_16505630.jpeg
日中は、まだまだ汗ばむ陽気でした💦




◎水曜日の予定◎
午前:絵画
午後:ウォーキング




R・I




??今日は何の日??

10月27日

〇テディベアズ・デー

テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われています。日本では日本テディベア協会が1997年から実施しました。

1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。そこで、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。このことが同行していた記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売しました。その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まりました。



〇文字・活字文化の日

2005(平成17)年制定の「文字・活字文化振興法」により制定されました。

「読書週間」の1日目の日。



〇読書の日

「読書週間」の1日目の日。


〇世界新記録の日

1931(昭和6)年のこの日、神宮競技場で行われた体育大会で、日本初の世界新記録(南部忠平の走り幅跳び7m98、織田幹雄の三段跳び15m58)が誕生しました。


by aozora0610 | 2020-10-27 16:58 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2020-10-28 10:22 x
おはようございます。
今朝、いつもの時間になったので起きようと思ったのですが、部屋全体がまだ薄暗く、時間間違えたかな??と時計を再確認しました。あ〜〜今日は雨か…(>_<)と気合の入らない始動でしたが…今は良く晴れています( ◠‿◠ )
今頃皆さんはN先生の絵画の時間で、あーだこーだ言いながら楽しんでいることでしょう!

編み物をしているFさんの笑顔、ボロ拾いを集中してやっている熟練者の二人、木陰で休憩のSさん。どれも素敵な写真です‼︎

<< 今日のつぶやき3253 今日のつぶやき3251 >>