人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3400

7月最後の一週間がスタート(^^)/~~~

今日の長崎市は、最高気温が34℃(現在33℃)。。。ι(´Д`υ)アツィー
連日、熱中症警戒アラートが発表される状況…🥵
ちなみに今日は厳重警戒レベル。明日は予報では危険レベルなんだそう。。。
そのため、外での活動が出来ず、室内で過ごす日々が続いています。。。

そんな状況でも、体調を崩されることなく、皆さん、元気に通所!(^^)!
活動も楽しまれて参加されています❕❕

それでは本日の様子です(^o^)丿

まずは午前中…

今日のつぶやき3400_f0152061_16360817.jpg
今日はとある方へ向けたメッセージカード作り💖
イラストをカットしたり、それぞれ思いを込めたメッセージを書きました(*^^)v

今日のつぶやき3400_f0152061_16415751.jpg
メッセージカード作りと並行して、他の活動もしています(^o^)丿
ボールペンの解体や手芸など。。。
手先を使う作業ですが、集中して時間いっぱい取り組まれていました(*^^*)

そして、午後…

活動前に外へ出てみると。。。
今日のつぶやき3400_f0152061_16504345.jpg
太陽ギラギラ114.png
“THE・夏”の空が広がっていました\(^o^)/

そんな訳で、午後からは「今、開催中の東京オリンピックをTVで見ながら過ごしましょう!!」
という事で、、、

今日のつぶやき3400_f0152061_16534563.jpg
テニス🎾やソフトボール🥎、卓球🏓、カヌー🛶など色んな競技を見ながら応援しました📺
しばらくは、オリンピックの話題で盛り上がりそうですネ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コロナウイルス感染者も少しずつ増加傾向にあり、心配は尽きませんが、体調に気を付けながらこの夏を何とか乗り切りたいと思います(*´ω`*)

◎明日の予定◎
午前:通常活動
午後:室内活動、シャワー🚿

A・K

❔今日は何の日❔

幽霊の日

1825(文政8)年のこの日、江戸の中村座で四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演されました。

東海道四谷怪談(通称『四谷怪談』)は、夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘お岩の復讐話で、江戸の町に実際に起こった事件をモデルにしています。

独立記念日 [モルジブ]

1965年のこの日、インド洋の島国モルジブがイギリスから独立しました。

独立記念日 [リベリア]

1847年のこの日、アメリカの解放奴隷によって建国されたリベリアがアメリカから独立しました。

19世紀の奴隷貿易禁止の風潮とともに、解放奴隷の国を建設する目的でアメリカ植民協会が解放奴隷を入植させたことに始り、1847年の独立によってアフリカ最初の共和国となりました。

国名はliberty(自由)に因み、首都名のモンロビアは当時のアメリカ大統領モンローから名前をとりました。

モンカダ兵営襲撃記念日 [キューバ]

キューバの独立記念日。1953年のこの日、カストロ指揮下の学生らがモンカダ兵営を襲撃し、キューバ解放運動が始まりました。

この日をはさんで25日から27日まで連休になります。


by aozora0610 | 2021-07-26 17:13 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき3401 今日のつぶやき3399 >>