人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3422

台風の影響もあり今日はどんよりお天気( ;∀;)
本来なら有喜UKIビーチに行くはずだったのですが、、、
コロナの感染者も増加しているうえに台風まで接近しているという事で中止に💦
今日のつぶやき3422_f0152061_14242179.jpeg
来年は海に行けますように(。-∀-)
と願っているのかな?
朝一目隠しを付けて願っていたYさんでした。

朝から職員さんが何やらバタバタされていますね~!
今日のつぶやき3422_f0152061_14244381.jpeg
何が出来るのかな~?🤔
今日のつぶやき3422_f0152061_15434783.jpeg
あ、そうめんだ~!唐揚げもある~(´ω`*)
今日のつぶやき3422_f0152061_14260712.jpeg
唐揚げをパクッ!
今日のつぶやき3422_f0152061_14262149.jpeg
マカトンで美味し~💖
今日のつぶやき3422_f0152061_14264452.jpeg
カメラ目線でパクッ!
今日のつぶやき3422_f0152061_14270420.jpeg
大きな口を開けて男らしくパクッ。
今日のつぶやき3422_f0152061_14273675.jpeg
美味しいく頂いてるよ~!!!
っと話してくれたMさん。
今日のつぶやき3422_f0152061_14275550.jpeg
目を閉じてそうめんをツルツル~✨
今日のつぶやき3422_f0152061_14281381.jpeg
Yさんも目を閉じて唐揚げを味わっていますね~!

あ~美味しかった!!!
ごちそうさまでした~(。-∀-)

さて、午後からは、
今日のつぶやき3422_f0152061_14283522.jpeg
あ、すいか🍉だー!!!
Wこさん何してるの?
これは~、、、
どっちが値段が高くて美味しいかな~と調べているようです!
分かったかな???

てことで、
海に行けなくても夏気分を味わおう!!!!!
今日のつぶやき3422_f0152061_14285785.jpeg
そう、すいか割り!!!
右!右!右!もっと前!!!!
と中庭に響く声。
それ!!!!
なかなか割れませんね~(;´∀`)
今日のつぶやき3422_f0152061_14292154.jpeg
Tさん、、、。下から見てる~(;´Д`)
にしてもYりさんのリアクション素晴らしい!さすがっ!
今日のつぶやき3422_f0152061_14294386.jpeg
合い間にハイチーズ✌
今日のつぶやき3422_f0152061_14295645.jpeg
今日のつぶやき3422_f0152061_14300895.jpeg
今日のつぶやき3422_f0152061_14314105.jpeg
今日のつぶやき3422_f0152061_14320007.jpeg
今日のつぶやき3422_f0152061_14302537.jpeg
おっ、もう少しだKさん!!
そこ!!!!!!!!!
叩き方が優しく割れず(´;ω;`)
今日のつぶやき3422_f0152061_14311408.jpeg
Kさん、、、そっちはあぶな~い(;´Д`)
慌てて止めに職員が入り、
まだまだ先!!!!もっと右!!!
ここね!っと叩くもスイカには残念ながら当たらず。
今日のつぶやき3422_f0152061_14322153.jpeg
Yさんステキな笑顔でスイカをポンっと叩きました\(^o^)/
今日のつぶやき3422_f0152061_14324880.jpeg
目隠しなしで叩いてもなかなか割れないスイカさん🍉
今日のつぶやき3422_f0152061_14331517.jpeg
リーダー!頑張れ~!!!
あれっ?リーダー。。。
目隠しとマスクの間から目が\(◎o◎)/!
ずるいぞ~😠www

今日のつぶやき3422_f0152061_14335586.jpeg
Mさんも、、、目隠しの上から目が出てる~(;´Д`)
今日のつぶやき3422_f0152061_14340966.jpeg
Mさんは、優しくスイカをなでなで✨割れますように~www
今日のつぶやき3422_f0152061_14342573.jpeg
Yさんは力一杯にえーいっっっ❕❕❕❕
今日のつぶやき3422_f0152061_14344342.jpeg
Iさんは片手でヨイショッ!
なかなか割れませんね~(;´Д`)

最後は任せなさい!!!!
今日のつぶやき3422_f0152061_14345861.jpeg
K太さん。
構えから違いますね✨さすがです!
でも、ちょっとしか割れなかったのはここだけの話www

さ、ちょっと割れたスイカ🍉は皆で分けておやつに頂きました!
今日のつぶやき3422_f0152061_14350915.jpeg
先ずはボスから!
そして仲間達!
今日のつぶやき3422_f0152061_14352334.jpeg
今日のつぶやき3422_f0152061_14354737.jpeg
美味しいね~(n*´ω`*n)
今日のつぶやき3422_f0152061_14360253.jpeg
食べよるとこは恥ずかしか~(/ω\)
今日のつぶやき3422_f0152061_14360964.jpeg
ガブッッッ!!!!
今日のつぶやき3422_f0152061_14361867.jpeg
今日のつぶやき3422_f0152061_14363140.jpeg
天気よ~、すいか割りの時だけでも雨降らないでくれてありがとう✨
といった感じかな?
今日のつぶやき3422_f0152061_14364456.jpeg
集中して食べていますよー!

スイカも美味しかった~(●^o^●)
今日はたくさん食べて満足!!!!

今日のブログは、
同じ職員さんが何度も登場しているので
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。。。
今日のつぶやき3422_f0152061_15410249.jpeg
Rえさんが今月いっぱいで退職されます。
みんなが会えるのは今日で最後。
寂しいね~(´;ω;`)と仲間たちは皆言っていました。
出会いあれば別れあり。
寂しいですがお互いに頑張りましょう!!!!
Sさんが代表してRえさんに贈呈品を渡しました。
毎日Rえちゃ~ん!!!って言ってたもんね。
大好きなRえさんにしっかりとありがとうと伝えていました!
今日のつぶやき3422_f0152061_15411564.jpeg
Tさんも中身を気にしつつも
Rえちゃんありがとうと思いを伝えていました!

Rえさんお疲れさまでしたm(_ _"m)


★明日の予定★
 午前:絵画
 午後:室内活動

M.U

★今日は何の日?★

ポンペイ最後の日

西暦79年のこの日、イタリアのヴェスビアス火山が突然噴火し、麓のポンペイの市街が約8メートルの火山灰により埋没しました。

1738年に農夫がこの遺跡を発見し、発掘により当時の町の様子がそのまま出現した。歴史小説家リットンの『ポンペイ最後の日』は、この大噴火を題材にしたものです。

愛酒の日

酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」と詠みました。

独立記念日 [ウクライナ]

1991年のこの日、ウクライナがソビエト連邦から独立しました。

月遅れ地蔵盆

毎月24日は地蔵の縁日で、お盆に一番近い旧暦7月24日の地蔵の縁日を地蔵盆といい、特に盛大に祝われます。

明治の改暦以降は月遅れで8月24日に行う地方もあります。


by aozora0610 | 2021-08-24 16:44 | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき3423 今日のつぶやき3421 >>