人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3590

3月24日(水)
3月も残すところ、1週間あまりとなりました💦

今日の長崎は朝は冷え込み寒かったものの、暖かい一日となりました😊

昨日、桜の開花宣言も発表され、あおぞら近くの川平公園の桜もちらほらと咲き始めました🌸
今日のつぶやき3590_f0152061_16382623.jpg
来週ごろには満開を迎えるそうなので、楽しみです🤗

それでは、本日の仲間たちの様子をお届けします!!

今日のつぶやき3590_f0152061_16401913.jpg
こちらはキューブ作業チーム☝
Nさんはキャンドル室でYりさんと一緒でニコニコ(●^o^●)
キューブを箱に入れる作業を頑張っていました。
YさんとHさんはキューブ割りの作業❕❕
真剣な表情で、黙々と取り組まれていました(^o^)丿

その頃、他の仲間たちは。。。
今日のつぶやき3590_f0152061_17002641.jpg
Uさんは手芸(パッチワーク)🧵
3月中の完成を目標に頑張っています(^^)/
Fさんは塗り絵に挑戦!!
見本のイラストを見ながら、丁寧に丁寧に色塗りされていました✐
Yさんは中庭をMえさんと一緒にウォーキング🚶‍♀️
ポカポカ陽気で気持ち良さそうに歩いていました(@^^)/~~~

そして。。。
今日は久々にポニーランドさんへ乗馬に行ってきました🐎✨
今日のつぶやき3590_f0152061_17062075.jpg
約2か月ぶりくらいの乗馬でしたが、みなさん緊張した様子もなく楽しまれていました(≧▽≦)

◎明日の予定◎
午前:公民館掃除、室内掃除
午後:ウォーキング

A・K

<おまけ>
今日のつぶやき3590_f0152061_17105819.jpg
Tさんのオフショット📷
ねじり鉢巻きに職員から借りたスマホを見ながらニコニコ😎
さぞかし、何かいい物でも見ているのかと思いきや、スマホに映る自分の顔を見ながらご満悦なのでした…(笑)

今日のつぶやき3590_f0152061_17111094.jpg
中庭の芝生に不思議なキノコを発見!!
何のキノコか調べましたが、結局分からず。。。
謎のままです(^^;

❓今日は何の日❓

世界気象デー(World Meteorological Day)

世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。

1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足しました。

WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織です。日本は1953(昭和28)年に加盟しました。

共和制記念日 [パキスタン]

1956年のこの日、パキスタンがイスラム共和制による共和国へ移行しました。

ハンガリー・ポーランド友好の日 [ハンガリー・ポーランド]

海の日 [ボリビア]

1879年のこの日、ボリビア・ペルーとチリとの間の戦争「太平洋戦争」が開戦した。1884年にチリが勝利し、ボリビアは海につながる領土を失い内陸国となりました。


by aozora0610 | 2022-03-24 17:17 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S子 at 2022-03-25 00:49 x
ここ数日、一桁の気温でしたが、今日は二桁でしたよ!
こちらは、早咲きの河津桜🌸が咲いていますが、まだ満開ではないですね。
ソメイヨシノはまだまだです。

ぶわっはっは🤣Tさんってば!サイコー!あ~🤣久しぶりにハラよじれるぅ~🤣🤣

<< 今日のつぶやき3591 今日のつぶやき3589 >>