人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3593

現在、桜が満開中のあおぞら周辺♪
今日のつぶやき3593_f0152061_16093204.jpg
桜というのは、ほんと気持ちが癒されます~(*´▽`*)
私の腹黒い部分も浄化されたようです(笑)
普段のウォーキングよりも、気持ち良く楽しく歩けたのは間違えなし!!
今日のつぶやき3593_f0152061_16105482.jpg
今日のつぶやき3593_f0152061_16133128.jpg

桜から癒しをもらったあとは、それぞれの活動に専念!
今日のつぶやき3593_f0152061_16153483.jpg
縫い物や手芸、新聞でのゴミ箱作り・・・頑張ってます♪

今日のつぶやき3593_f0152061_16232764.jpg
「Fさん、頑張っとるかい?」と話しかけると、こっちが気になっちゃったようで手が止まっちゃいました💦
タイミング間違えちゃったようで、すみません(*_*;

今日のつぶやき3593_f0152061_16161451.jpg
Sさんは職員さんんと塗り絵をしました。力を入れ過ぎて破れちゃったけど、そんなの気にしな~いww だって楽しんだもん♪

今日のつぶやき3593_f0152061_16160598.jpg
「Iさん、キューブ割り頑張ってるかい?自分のペースでいいからヨロシクね!」
そう言われ、気合が入ったかな!?

今日のつぶやき3593_f0152061_16155576.jpg
「あんね~・・・・」と報告することが、た~くさん!!お喋り止まらず(笑)
「口もよかけど、手も動かしてね!」とツッコまれ(・∀・)ニヤニヤ
このやり取り、何回繰り返したかな・・・((´∀`*))ヶラヶラ

今日のつぶやき3593_f0152061_16303107.jpg
今日は、赤で決めてきました!!
「おっ!いいね~!カッコよかばい✨」と朝から褒められ、ちょいポーズ✌


「外に出るば~い!」
いち早く出てきたのは、
今日のつぶやき3593_f0152061_16360986.jpg
Mさん♪
ウォーキング大好きです💕やる気満々ですよ~

ウォーキングなのに・・・
「お花見しようか?」とIさんとWさんを誘って
今日のつぶやき3593_f0152061_16343660.jpg
まったり(*´ω`)してきました♪
ほんとキレイですよね~🌸
帰りに、Iさんに「何の花か、分かっとる?」と聞くと、まさかの・・・Σ( ̄□ ̄|||)
「コスモス~♪」
いいブログのネタが出来ました(笑)((´∀`*))ヶラヶラ
Iさん、サンキューです❤


Y.M

◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・グラウンド活動


?今日は何の日?
・スリーマイルデー
1979年(昭和54年)のこの日、アメリカ、ペンシルバニア州のスリーマイル島で原発事故が発生しました。この重大な事故を忘れないよう教訓とする日です。
・不動縁日
不動明王の縁日(毎月28日)
・シルクロードの日
1900年(明治33年)にスウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディン氏によって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見されました。
・三つ葉の日
「み(3)つ(2)ば(8)」の語呂合せです。
 
◎つぶやき1◎
今日のつぶやき3593_f0152061_16584441.jpg
公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会 様より新型コロナウイルス感染症対策支援で
「CO2センサー」を戴きました。
二酸化炭素濃度や温度、湿度が測れます。濃度の上昇や、換気が必要になればアラームと表示でお知らせしてくれます。
換気には気を付けていますが、今がどういう状態が一目でわかるので、とても便利です。
大切に使わせていただきます。ありがとうございます!!




by aozora0610 | 2022-03-28 17:11 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2022-03-29 13:20 x
桜、満開ですねー ホント、癒されます!
朝の散歩でエンジン徐々にかかって作業や機能訓練して頑張った後は、お昼ご飯にウォーキングと嬉しい楽しいことが待っていますね(#^.^#)

せねばならぬことが満載ですが、私もちょっとコーヒータイムをしてから頑張りますっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

<< 今日のつぶやき3594 今日のつぶやき3592 >>