人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき3596

今日で3月も終わりですね~(*´▽`*)
あっという間に1年が過ぎ去ります。。。
明日からは年度も切り替え?になり、
新たに頑張ることがたくさんありますよね~\(^o^)/
昨日は楽しい楽しい花見でしたが、
昨日までが見頃だったのでは???(≧▽≦)
今日の長崎のお天気は雨☔で
風も強く、桜もどんどん散ってしまっていますね~(;´∀`)
今日は、桜吹雪🌸がとっても綺麗でした✨w
桜はとっても綺麗なのですが、
雨上がりに花びらが舞うと車にくっついてしまうのがちょっと。。。
って感じですが。。。

ではでは、今日のあおぞらの様子をお伝えしますね!!!
今日のつぶやき3596_f0152061_15375702.jpeg
先程もお伝えしたように今日のお天気は雨☔という事で
室内での体操からスタート!!!
体操をした後は、
それぞれ自分のお仕事を行いました。

先ずは、
今日のつぶやき3596_f0152061_15383099.jpeg
Nさんは輪投げをしていますね~!
近い!近い!と言われながらも、ニコニコしてどんどん近づくNさん。
今日のつぶやき3596_f0152061_15385053.jpeg
あ、そこは、、、(;゚Д゚)
今日のつぶやき3596_f0152061_15391871.jpeg
こっちこっち~、こっちが得点高いよ~!!!と
YかりさんとNさんの共同作業で高得点をGET✨ww

さてさて、お次は~、
Kさん!!
毎朝私の仕事は何?と確認し、
自分の仕事はしっかりと丁寧に行ってくれます。
今日のお仕事は何かな~???
今日のつぶやき3596_f0152061_15393531.jpeg
今日のKさんのお仕事はデコパージュ石けんの袋入れとシール貼りでした。
今日のつぶやき3596_f0152061_15394732.jpeg
先ずは袋の向き、そして石けんの向きを確認しながら袋に入れて行きますよー!
袋入れが終わると今度はシール貼りです。
今日のつぶやき3596_f0152061_15400680.jpeg
こうね!!!!
こっち向き!あってるね!
しっかり確認しながら頑張りました(≧▽≦)
丸い石けんだからシール貼りってなかなか難しいんですよね~!
でも、見本を見ながら1つ1つ丁寧に行いましたよ✨
Kさん、ありがとうございます💕
Kさんの頑張りのおかげできっとデコパージュ石けんが
もっともっと売れるはずwww

さてさて、
輪投げチームを再び見に行きましょうか。
順番が来たのはYさん。
今日のつぶやき3596_f0152061_15403020.jpeg
カメラを向けると直ぐにカメラ目線 頂きましたwww
今日のつぶやき3596_f0152061_15405107.jpeg
気を取り直して、よいしょっと。
あれwww
同じ場所にどんどん積みあがってきてる...。
Yさんすっごく楽しそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんなに積み上げたからきっと高得点取れたはず(●^o^●)

お次は
石けんのお仕事を終えて参加したKさん。
今日のつぶやき3596_f0152061_15412554.jpeg
いいですね~!まっすぐ投げる派Kさん。
今日のつぶやき3596_f0152061_15415995.jpeg
横向きスタイルでクールに投げる派Iさん。
今日のつぶやき3596_f0152061_15422414.jpeg
上向きに投げる派Tさん。

それぞれの投げ方で楽しみながら得点を競い合いました\(^o^)/
あ~楽しかった❤

そして、
コツコツとパズルに取り組んでいたFさん。
今日のつぶやき3596_f0152061_15424828.jpeg
ついに完成(*´▽`*)💖
1000ピースもあるパズルですが、ものすごい集中力で頑張りました!!!
Fさん、すごいです✨お疲れ様でしたm(_ _"m)


そして、午後からは、
今日のつぶやき3596_f0152061_15434745.jpeg
Kりさんによる講義。
地震に備えての避難の仕方等を再度確認しました。

地震の時は、まずどうしますか?
その後は?
どうして机の下に隠れるの?
その後は、どこに逃げる?
など、質問がありました。
今日のつぶやき3596_f0152061_15441180.jpeg
今日のつぶやき3596_f0152061_15442086.jpeg
ヘルメットも着用してみました!
今日のつぶやき3596_f0152061_15443135.jpeg
今日のつぶやき3596_f0152061_15444607.jpeg
いつ何が起こるか分からないこのご時世。
何事にも備えありですね。

いざという時も
慌てずに行動ができたらと思います。

今日も一日お疲れ様でしたm(_ _"m)
明日から4月です!!!
新たにまた頑張っていきましょうね✨

☆明日の予定☆
 午前:掃除
 午後:ウォーキング

M.U

★今日は何の日?★

3月31日

オーケストラの日

日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、その年から実施。

「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。

教育基本法・学校教育法公布記念日

1947(昭和22)年のこの日、「教育基本法」と「学校教育法」が公布されました。

翌日から施行され、学校教育の6・3・3・4制が発足しました。

エッフェル塔落成記念日

1889(明治22)年のこの日、エッフェル塔の落成式が行われました。

パリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、高さは約320m。パリ万博に合わせて建設され、フランス人技師エッフェルが設計しました。

会計年度末,学年度末

解放記念日 [マルタ]

1979年のこの日、地中海の島国・マルタから、独立後も駐留していたイギリス軍が全て撤退しました。




by aozora0610 | 2022-03-31 16:55 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S子 at 2022-04-01 00:31 x
こちらは河津桜は咲いたけど、ソメイヨシノはまだこれからです。
桜は咲いている期間が短いので、見逃さないようにしないと、ね!

このところ地震が多いように思います。日頃の備えは大切ですね。
自然災害は来ないことが一番ですが、いざというときに慌てないように、普段から心がけておきたいです。
って、言ったけど、我が家の備えはあおぞらのキャンドルだけ‥😅のんきですね😅

<< 今日のつぶやき3597 今日のつぶやき3595 >>